A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2002-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の釣果

…4.5kg しっ、しかしながら、お渡しした菓子折りの袋にアンソロジーを入れっぱなしに…。 私のバカー、バカーバカー…。(エコー) さて、案の定寝坊しました。起きたら10:00。連れとの待ち合わせは赤羽に10:30。 ダメ、絶対間に合わない。 速攻電話し、家を出…

買うデスよ

思えば…冬コミでは千と千尋の本を探して流離ったものデスよ。 それが、明日は回り一面に…ああ、なんというシアワセか。 たくさん、たくさん、買うのデスよ。 そして読むのデスよ。 うわーーーい。 とりあえず、寝坊だけはしないように…。 北条時宗はそれで行…

焼酎ダイスキ

なんでございます。 いえ、酒は元々何でもスキですが。 ワインも。 日本酒も。 ビールも。 わけてスキなのはやはり焼酎…なんですが。 まあ、酔った上での失敗も数多く…。 それは、またいずれ。 「百年の孤独」 という焼酎好きな方であれば恐らくご存知であろ…

ええっと

こういったマナー系のサイトを書くと、すわ!何かヒドい目に? と思われてしまいそうなのであらかじめ書いておきますが、 私は少なくとも千と千尋のサイトを始めてからマナー違反なメールはいただいてません。断言します。皆さんきちんとした方ばかりで、感…

鏡の影買ってしまいました…。

とにかく両方読まねばなんとも…。 佐藤女史のご意見は以下URLに。 大蟻食の生活と意見 実際、換骨奪胎とかぱくったとかそういった次元の問題ではないのですが、「習作段階での補助輪として、既成の作品を使う」といったあたり興味深く読めました。

怖いもの知らずの頃

高校時代、職員室掃除当番だった私はたまたまそこにいた現国の先生に、夏休みの課題作文の返却を求めた。 「ああ、それは全部学校保管になるから」 「戻してはもらえないんですか?」 「うにのが芥川賞とったら返してやろう」 そう言ってニヤニヤ笑う現国教…

本日休業

映画見ました。 ロードオブザリングと、…東映アニメフェア…。 いや、ワンピースと、デジモンが…、 ええ、去年も行きました。ゲフゲフゲフ。 少女の心を永遠にもち続ける2×歳。(いや、この場合少年と言うべきか?!) むしろ腐女子かもしれませんがもうやめ…

every diary復活!

わあい。 てんでログを戻してみました。 やっぱイイですね。 シンプルで。

漠然と今後の予定のような事を考えてみました

うーん、いくらマイペースとはいえこのままではダラダラと時間ばかりが過ぎそうでヤバいなあ、と思ってしまいました。 予定は未定という事で、自身の首を締めることになるとは思いつつちょっとこれからの事などを。 まず、せっかく雛祭りをやったので、子供…

いくらなんでもそれはおかしいだろう。

>扉一枚隔てた向こうで交わされる言葉、頬を赤らめた少女。少し照れたあの人の顔…。 扉へだてているのに何で表情わかるんだい?ミズキちゃん、アンタ透視能力者かい? あんまりなんで扉~以降削りました。 ウォーターボーイズDVDをゲットしました。 繰り返…

2ヶ月ぶりの暴走劇場更新、そして。

相変らず酔ってます。 ダイレクトに自己投影。 イターーーイ。 電波がいますよ、ココに。 オリキャラに感情移入しまくりなそれは私です。 逆にそれを利用した感もありますが…。 時に、ミズキというのはミズチのもじりです。実は。 恋しい人を追って来る様は…

たとえばどんな事があってもいつかネタになるな、と考える自分がイヤ

上手に言えません。 ちょっと取り乱した夜に、電車で30分ほどの友人宅へ赴き、今の今まで酒盛りしてました。 私は酔うと、とにかく恥ずかしい文章を音読したくなるタチらしく。 (過去、藤本ひとみの本で恥ずかしい個所をひたすら読みつづけるという暴挙に出…

ああああああ(T_T)

31日ダメなのが今決定しました…。 この間までは大丈夫なハズだったんですが。 29日に終了するはずのものが延びそうなので、 たとえば、バーーーンと1週間ずれこむ、とかなら話は別なんですが、3日、とかならもう絶望的に作業日とカブります。 1日延期でも翌…

ネットだと5人に1人「別人格」、大胆・陽気に

社会ニュース - 3月18日(月)14時34分 ネットだと5人に1人「別人格」、大胆・陽気に インターネットを使う時、5人に1人が通常の自分と違う「ネット人格」があると感じていることが、広告会社「国連社」(東京都新宿区)のアンケート調査でわかった。 調査…

バルス!

ARMS…。 土曜に夜更かしをする時たまーに見ておりました。 原作は…チト長いので、完結したら一気読みをしようかと思っていたんですが。 キャストがすげー豪華だなーくらいにしか思ってなくて。 うわー、今めちゃくちゃ漫画喫茶行って読破したくなりまシタ。 …

雛宴にまたしてもステキイラストが!

ああああ…、WEBで企画を募ったのはこれが始めてですが、 うれしいですね~。 特にこう、自分で見たかったモノでしたので余計に。 うーんやはり見たいもの、読みたいものにはもっと貪欲になっていいのでしょうか。 ビバ!雛祭りといった気分で、 おとうさんと…

メモメモ

うちの総務部長は居合をやっている。 昼休みになんとなくそんな話になってメモ。 (もとはといえば柳生十兵衛ってすごいの?とかそんな話をしていたんだっけか) ・三段までは模擬刀を使う。真剣を使うと、さやがやわらかいために刃がひっかかったりして、急…

実はまだ会社にいます。

何だかんだ言いつつも、私実は今の仕事好きなので…。 もちろん不本意な事も多いし、自分の至らなさに気づかされたりもするんですが…。 ですからこのサイトは決して逃避ではないんです。 仕事も楽しいし、サイトの更新も楽しいし。 両立は難しいかもしれませ…

しーごーとごとごとー見ているうちーにー

はたらくひとーに♪ …なりたくナイ。 日曜仕事だーーーーっしゃあ! 土曜も仕事だーーーーっ。 でも休日扱いだーーーっ。 労働基準監督所にはくれぐれも内密に…。 てなわけでHARUコミ行けそうにナイや…。 千と千尋本をオトナ買いしたかったのに…。 今月は末ま…

うわああん(T_T)

今年こそ靖国神社の薪能に行きたいなあ、とさっきぴあをチェックしたら既に抽選終了。 B席は自由のようですが、野村萬斎さん人気も手伝って、けっこうな混雑が予想されそう…あきらめよう。 でも、二日目の演目に「花月」が…。 あーーー見たいっっ!! 残念だ…

とっても未消化な気分

でもこれ以上は今の私の力量では無理っぽい。 盛り込みたいだけ盛り込んだ…という。 当初の予定と大きく異なってしまったのは紆余曲折をへて謡曲の本を買ってしまったところから。 元はといえば、某遙サイトのために大江山について調べていたのがきっかけで…

基本的に…。

何でもアリだと私は思います。(^^ゞ いや、パロディについて。 自分はコレがどうしてもダメ! というのは、あんまりないですし。 けっこう守備範囲広いんじゃないかなあ?(自称) ヤオイもエロもグロも。(注意書き、検索ロボ避け等配慮されていれば) ただ…

ラリ~♪

うわあ、うわあ、うわあ。 スゴいや!ラピュタは本当にあったんだ! あの子を解き放て!あの子は人間だぞ! 黙れ!私は山犬だ! それじゃあ大野屋の三色スミレ風呂になっちゃう。 叫んでたんだ、しずくぅう!って。 いいね、そういうの好きだよ。 …ちょっと…

旅に出たい。うずうず。

元々、私がネットで文章を書くきっかけは旅行記でした。 一人旅も、大勢で行くのも大好き。 今年は、ちょっとスノボも行けそうになくて、 梅見に偕楽園にでも行くか…そんで鹿島神宮に…、 なんて思っているうちに梅の季節どころか、 桜の開花予報が。 今年は…

久々にハイテンションにて候

本当に? いつもじゃなくて? 仕事の方がじき修羅な世界に踏み込むんですが、 今週は比較的平穏なため、 オイオイ、夏以来だよ。 な、勢いで書いてます。 今晩中には親王~女雛~あげますぜ。 多分。 しかも、ビール飲みながら。 これも夏以来だなあ…しみじ…

ステキに寝こけておりました。

いいから連載を書きやがれ、自分。 …と、思いつつ、雛宴を勇気を出してトップに貼ってみました。(^^ゞ 近日中に続きを。 せめて今週中にはカタをつけたいと、思ってはオリマス。 まさか作品を送って下さる方がいらっしゃるとは。 ありがとうございます。神崎…

ああ、久々に土日休みだ

じゃによって帰省いたしまする。 雛祭りに…。 私の父は娘の私の口から言うのもナンなんですが、とっても女性的です。 着物は着付けるは、花はいけるは、ピアノも弾けます。(私も妹も弟もピアノの練習は父が見ていたので) しゃべり方も少しオネエ入ってます…

突発企画…。

しかし、トップに貼る勇気がなく、ひっそりと。 …もしかして、無かった事にしてさくっと消すかもしれません。 こう、予防線を張っておくところがなんともイヤラシイですな。 こうしておいたら、更新のプレッシャーがかかって何とかなるかも。 と、自分に厳し…