A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モノノ怪ブログを立ち上げましたー

サイト作ろうかとも思ったんですが、今回は本を先に作ろうかと思いましてブログにしました。 創作前のメモといいますか、設定備忘録的に感想などまとめていく予定です。

コミックシティスパークにー

申し込みをしてしまいましたー; ああっ、イベントは年に一回って決めてたのに……。 いつも通り創作スペースで写真を売る予定なのですが、 モノノ怪本もサークルカットに書いてしまったのでもしかしたら移動になるかも; さらにかなりギリギリなので、満了だ…

形、真、理

形:因果と縁により成ったモノ 見たまま。 真:事実(実際に起きた事) 理:真実(それぞれの心の出来事) という解釈に落ち着きました。 二日間見続けてそれかい; 理については当事者それぞれの理があり、 モノノ怪にとっての理がわからないと退魔の剣は抜…

モノノ怪検索サイト様

カテゴリ検索ができますぜ。 これはすごい。 しかもいきなりメルフォでメッセージ送ってしまいまして私。 うわー、なんだかイタイ人ですいません; orz モノノ怪検索 これでまたブックマークが充実するですわ。 ふふ。 ふふふふふふふ。 P.S 最後にindex.htm…

国際日本文化研究センターのデータベースがすごい

怪異・妖怪について検索していたらいきあたりました。 こんなすごいデータベースがあったとは……。 怪異・妖怪伝承データベース

座敷童子に出てきた橋のある場所は目黒雅叙園のトイレに似ている

と、ふと思いました。 座敷童子かわいいよ、キモかわいいよ。なんか。

脚本家によって解釈が違うんじゃないかと思った事

モノノ怪にハマっております。 えー、と。 このシリーズ、退魔の剣ってのがございまして、この剣を抜くためには、形、真、理のみっつが揃わなくてはならないのでございます。 座敷童子の場合は、 形:人の因果と縁により成るもの 真:事の有様 理:心の有様 …

悩んでおります

来年のHARUシティ用の写真がゼンゼン無い。 という事で。 枚数は相当数撮ってるのです。 ここ数年では一番。 なのにこれという一枚が無い。 仕事でも写真を撮るようになってから、素材に耐える写真と、作品になり得る写真との境目というかなんというか。 あ…

夏休みの計画

ふつーにお盆は仕事ですけれども夏休みはとります。 9月の頭に4連休(土日含む)にて。 んでもって、またどっか行こうかなーと計画をたてておりましたら。 平泉町と田辺市って姉妹都市なんですねえ。 しかも武蔵坊弁慶つながりらしいですわ。 しらなんだー…

探偵学園Qとか

録画し始めましたよ。 ええええ、神木君につられてね! (でも神木君の出てるTVや映画をすべてチェックはしていませんがー) そして、メグとキンタにやられましたわ今週わっっ!!! 長身のお兄さんとちっこい女の子(メイド服)萌えッ……。 元々要潤スキだ…

モノノ怪サイトさんがすごいいきおいで増えている……

こんな勢いを見るのは千と千尋公開以来かしら……。 自分もなんかやりたいなーと思うだけで何もやってません。 あうあうあうー。 モノノ怪サーチ

大谷資料館

先週行ってきましたよ。 涼しかったです……。 また行きたい……。 相当明るさいじってあります。 やっぱり一眼レフを持っていくべきであった……。

あまりの暑さに

目が覚めてしまいました……。 耐え切れずクーラーのある部屋へ非難。(私の部屋にクーラーはないので……) ああ……涼しい。 でもこのまま眠ってしまうとノドが悪化する……。

熱帯夜

無風です。 べた凪ぎです。 あついーーーーーー!!! そして眠れないーーー!!! 日付変わって今日は大谷石の採石場へ行く予定なんですが、熱派にヤラレそうです。 あ、あとご飯食べに行くところも考えておかないとー。