A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とりとめなく日記

紅茶飲みたい。 気がついたら、もう桜が咲く季節でびびった。 時は止まらない。 ぼんやりしているとあってまに流されて自分がどこにいるかもわからなくなってしまう。 あと数日したらもう4月。 春なのだ。 気持ちが沈んでいようが、浮上できなかろうが、季節…

無能感極まれり

文章を書きたいという漠然とした欲求はあるのだが、 IMEを整えて、 エディタ環境を整えてなお、キーボードに向かうと頭が真っ白になるというこの状況はいかがなものか。 ツールばかりに目がいき、 ポメラが欲しいとか、 iPadにキーボードをつけたらどうだろ…

テンプレートを桜に変更

タイトルの背景に使用している写真はソメイヨシノです。 ソメイヨシノは種子でなく、接ぎ木で増えます。(クローン、と言っていいのかな……) 安野モヨコ先生の「さくらん」は、種子を残さない花魁を差しているのかしらと思ったり思わなかったりするわけです…

皆さんはご無事ですか、私は元気です

都内に勤務する私は、交通麻痺の為、昨日夕方なんとか帰宅しました。 メインに使っている路線が昨日も一部区間運休になったため、振替で別路線から。 途中からは徒歩で。 3時間はかかりそうな見込みでしたが、親切な方が途中から車で送って下さって、賞味1時…

河惣益巳先生、何があったんですか!?

玄椿 12 (花とゆめCOMICS) 玄椿 12 (花とゆめCOMICS)の他のレビューをみる» 河惣 益巳 白泉社 ¥ 420 (2011-03-04) うーん、でも玄椿的なテーマとしてはぶれてないんだよなあ。 連載開始時はもっと露骨だったような気もするし……。 てなわけで、玄椿最終巻発…

青桃でどうかな。

ゴーカイジャー、がんばって追うぜ!(録画だけど!) 最近のブルーはオチに使われる事が多い感じでしたが、今回はどうなのかなー?と思いつつ見ておりました。 うん、まあ、最後の最後でオチに使われてたけどね。 黒髪長髪って要素としてはかなり萌えなんで…

うひー;もう3月ですようー。

なんて事を2月の頭にもぼやいておったような気がするんですが……。 今年は花粉症の症状がでないわー、よかったー、なんて言ってたら2月の終わり頃でひどい花粉症に……。 特に薬等は飲んでいなかったんですが、頭痛があまりにもひどいので、これは薬を処方して…