A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハウルの動く城占い

早いなー。 もうこんなのがあるのか。 http://u-maker.com/78849.html ちなみに私はといいますと……。 うにのだんすさんは マダムサリマン です! マダムサリマンのあなたは、陽だまりあふれる公園のような人です。あなたがいるだけでその場が暖かい雰囲気に…

ログの移動

してみました。 最近のエントリーが微妙におかしい……。

紅葉狩

土曜日、六義園と旧古河庭園まで行ってきました。 上記写真は旧古河庭園ですが、色をめちゃくちゃいじってます。 こんなにキツい赤ではありませんでした。 興がのってしまったので、鬼女紅葉の伝説などを調べてみたり。 戸隠に伝わる鬼女紅葉の物語 こういう…

うっかりしていて

無料ホスティングのアカウントを消されてしまいました……。 雲風サイト。 引越しして、リンク貼らせていただいている方へ連絡を差し上げないと……。

こういうのをうなづき系というのかな?

ハウルの感想でとてもよくまとまっていて、あー、そうそう! と感じたドキュメントがありましたのでリンクを。 だったのですが、日記をプライベートモードへ変更なさったようですので、リンクは切らせていただきました。 結局私が千と千尋の二次創作にどっぷ…

紅の豚

見てます。 やはりロリ……(んがくっくっ) カーチスの声がハウルに出てた王様の声でちょっと驚きつつ。 (大塚明夫さん) でも良く考えたら紅の豚で何故ポルコが豚で何に呪いをかけられたかって最後までわかんなかったような気が……。

結論から申しますと

この世には二種類の人間がいる。 ハウルが大丈夫な人間と ダメな人間だ 多くは語りません。 私は後者という事で。 西洋風の世界観より和風の世界観が好きなのかなー。 キャラとかすごく良かったと思うんですけどね。 場面場面も好きなんですけどね。 期待が…

12月10日

千と千尋の神隠し 二回目のTV放映ですか。

金曜ロードショー(録画)再生中

結論より。 ああああ、やっぱりマルクルがとてもかわいいんです。 もしゃもしゃとスプーンでほおばる姿といい、 ソフィーのエプロンに顔をつっぷしている様子といい。 ちょっとメイっぽいですが。 (いいんだ、メイ好きだし) サリマン役の加藤治子さんの声…

インフルエンザ予防接種以降

どうにもだるくて身体が重く、 喉がヒリヒリして咳き込みがちです。 注射をした方の腕は腫れているし。 予防接種のチラシには、倦怠感、微熱の副作用があるとありましたので、どうもビンゴのようです。 部下達も同様。 うちの課は風邪ひきばかりです。

井伏鱒二/訳

コノサカヅキヲ受ケテクレ ドウゾナミナミトツガシテオクレ ハナニアラシノタトヘモアルゾ 「サヨナラ」ダケガ人生ダ 友人が逝きました。 急性心筋梗塞だったとか。 友人、というか、敵でした。 むしろ。 エネミーです。 彼は男子寮の暴れ者 私は女子寮の監…

于武陵

勧 君 金 屈 巵 満 酌 不 須 辞 花 発 多 風 雨 人 生 別 離 足

アウチ

ボーナス払いで買ったiBookを、 同じく買ったばかりの「髑髏城の七人1997年版」DVDと共に水没させました。 いきなり入院です。 ああああああ。 DVDディスクはあきらめた方がいいかもしれません。 という修理屋さんの言葉にさらに ああああああ。 まだ一…

もののけ姫

シュレックを見ていたら来週の金曜ロードショーのCMをしておりました。 いきなりエンディング出してどうする。 皆既に1回は見てると思ってるのかなー。

SS366リニューアル

しかし、新作投下なし。 もうダメだ私。 見やすくしようとして、かえって悪化しております。 近日中には書こうという誓いを胸に己を鼓舞して、今は何月だ? 「いつか不思議の町で」も実はリニューアルしたい。 というかサーバーを一本にしてしまいたいんです…

阿修羅城の瞳は2005年4月16日より公開

久々に見たら公式サイトのデザインがガラリと変わっておりました。 トップ写真の出門とつばき、 出門の方が色っぽいのは何故だ……。 宮沢りえって美人だけど「線の細い」タイプではないからなー。 けっこう骨太美人だと思う……。 対して染五郎さんはどっちかっ…

マガジンでハウル特集

やっててちょっとビックリしました。 会社に誰かが買ってきたマガジンが置いてあったんでパラりと。 おー、ハウルかっこいいー。 もし私が中学生だったら切り抜いて下敷きに入れたいかっこ良さです。 (ミーハーーーー) でも本命はマルクルなのでした。(声…

千と千尋占い

あなたの性格はリンです。大事な人はしっかりと護り、気に入らない人はきっぱりと否定する。故に気付くと敵が多くなってしまうタイプがあなたです。それでもあなたの周りに集まってくる人は明るく優しい人ばかり。ただ、ときに厄介な人間に好かれてしまった…

愛の戦士

愛の戦士ヘッドロココが復刊するとの事。 思わず注文してみたり。 12月発売なんで、届くのはまだ先。 懐かしいー。 ずいぶん前に録画していた「火の鳥」太陽編を見ながら。 アクションがスゲーΣ(゚Д゚; VTRのチェック中ー。 帰宅途中に神道の逆襲なる本を立ち…