A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たけちゃん元気ないです

十臓の言葉に翻弄される殿と、 太夫不在の六問船にいらつくドウコク。 さて、グルメ雑誌に掲載されたとやってくる源太。 あれ?たけちゃんは? んで、殿は爺に悩み相談中。 折神がかわいいぞ! 時折出てくる太夫の三味線の音色が物語りをシリアスに盛り上げ…

シャルロッテのコマーシャル

ロッテのシャルロッテのコマーシャルがなんとなく好きです。 城田優は別にそんなに好きでも嫌いでもないんですが、あの女の子が舌足らずに、 「大人のチョコよ」 と言うのを優しそうに見つめるのが好きです。 あれも年の差カップルなのかな……。 ロッテ・シャ…

黒詞の島????

アクマロの呪詛(?)によって島ひとつがおかしくなってしまった。 乗り込むシンケンジャー達。 なんか疑心暗鬼になっているというか、操られているというか。 炎を絶やさぬよう言いつかったのは十臓と太夫。 ショドウフォンが鳴って、 「はい、梅盛です」 …

京都、近江編は須磨・明石殺人事件だったんですね

そもそも通常2時間ドラマでも収まりきらない原作を1時間以内って事に無理があるような気がするんですが……。 須磨、明石殺人事件は読んだことがないので、どんな話なのか知らないし; 次は木曽編だそうですが、皇女の霊柩ではないんだろうな……。

ラピュタ

DVD持ってるんですけど、やってるとつい見てしまうなー、金曜ロードショー。 でも前半はアンタッチャブル見てましたけど……。

彦馬さんの休日

事務仕事にいそしむ爺。 勘定方の会議って、黒子さんって色々な役割があるのだなあ。 爺の休日を控えて皆に何か相談があるような殿。 しかしなかなか言い出せません。 爺の休日は墓参りだそうで、実は彦馬さんには亡くなった奥さんがいて、実は娘も孫もいる…

リンク集に一件追加させていただきましたー。

「いつか不思議の町で」にリンクを追加させていただきました。

浅見光彦最終章について思う事

地名だけ出て、作品名を冠さないからおかしいと思ったら、やっぱり原作と土地が変わってる……。(金沢編で確信) 金沢を舞台にした話もあるのに、何故か物語は伊香保殺人事件。 つか、そんなに見る場所ないですか、伊香保。 まあ金沢に比べちゃうとね……、しょ…

モチペトリ何やっとるか

くっつけるなら赤と黄であろう! 少女漫画的に! (少女漫画ではありません) ショドウフォンでゲームしている千明が登場。 もしかしてグ○ー? 普通に携帯サイトとか繋がっちゃう?もしかして。 黒子さんが箪笥を運んでえっちらおっちら来るところで転倒、し…

空中ブランコ見てますー。

なんか「化猫」プリントトレーナー着ているお子さんが出てましたね……。 現在第四話までやってますが、これ全部同じ期間に起きてる出来事なんですねー。 伊良部一郎って神出鬼没ですかっ。 一話完結なんで、けっこうあっさり事態は解決している印象ですが、全…

素敵ハクセンサイト様ーーー

コメントだと直接リンクされないので、記事おこしちゃいました。 後からサイトの方からもリンクさせていただこうと思ってますが、更新頻度が高いのはブログなので取り急ぎでこちらへ。 ハクセン漫画ですぜいやっほぅーーー!!! しかもバナーでもおわかりに…

SPAMコメント

JUGEMに移行したブログには迷惑コメントがつかず、変わらずロリポブログなこっちのブログには迷惑コメントがつきました。 もう少し様子見しますが(ロリポブログ終了日はまだ未定です)一応移行予定という事で。 まさか工作員の仕業? それともロリポブログ…

寿司屋でカレー

ソバ屋のカレーは美味しいですよね。 ……ともかく。 ことはの要望で初めて作ったカレーが予想以上の大評判で、ゴールド寿司は一躍人気店に。 ……カレーの店としてだけど。 ついにフランチャイズの話まで。 長年の夢がかなうと言う源太に、ちょっと心配そうなこ…