A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2007-01-01から1年間の記事一覧

FF4買っちゃった……。

現在プレイ中ー。 カインが山寺さんでした。 なんかキャスト見ただけだと無駄に豪華だなー。とか。 うー、カインは好きですが、山寺さんだと美声すぎないかと思ったり思わなかったり。 いやいやいやいや。 なんと恐れ多い事ー! つか、ゴルベーザが鹿賀さん…

ピェンロー(白菜鍋)ウマー!

最近はブログなどでレシピを公開してくれる人がいてまことにありがたい。 今回作ったのはピェンロー(白菜鍋) これがまたべっくら美味かった。 干ししいたけのかわりに干しまいたけを使ってみましたがうまかったですよー。(ちょうど実家から干しまいたけを…

いかんいかん

HARUシティの早期割引〆切がもうじきです。 18日。 実際のどうなのよ、自分。 とか思いつつ、仕事がかーなーり(ゆーと風)に忙しくなる目算なんですが、申し込まなければ何もはじまらないよーとも思いつつ、しょーこりもなく写真で申し込みますよ多分。 い…

仮面ライダー電王 決意のシングルアクション感想

イマジンのスーツアクターさん達の芝居がステキすぎる……。 基本デンライナーの中のみだったのが、キングライナーの登場で空間が広がりまして。 いや、もー、リュウタロスが、僕、一人で遊ぶ、と、皆から離れる時の走り方の子供っぽい感じとかがですね。 一時…

12月ぅ!

最近1年過ぎるのがあってまになっております。 2回イベントに出て、同人誌(モノクロレーザーですが)も出して、どちらかというとオフラインの方の力を入れた結果になった1年です。 あ、でも2月にWEBイベントにも参加したな。 なかなか充実した1年でございま…

ヒロインの名前が千尋って……ッ

遙かなる時空の中で4の公式サイトができましたー。(音が出るサイトなのでクリック注意!) ヒロインの名前が葦原千尋で髪を上で束ねてるってこれなんて神隠しー? いやいやいやいや。 これでオカッパキャラとかいたらとか、いやいやいやいや。 白竜とかい…

唐突にPAPUWA

いや、まあ子安スイッチの元凶なんですけどね。 勢いで原作の三巻以降を揃えてしまいまして。 なんというか、 アラシヤマ×UMA子がいいかもとか思ってしまいました……。 アラッチ男前だよー。 UMA子より男前だよー。 (いや、彼女一応女……) まあ、元々アラシ…

唐突にネウロ

原作もぜーんぜん読んでなかったんですが、ふとしたひょうしに子安スイッチが入ってしまい、なんとなく見ようかなという気分に。 どうも深夜アニメらしいという事でなんの疑問もなくテレビ東京にチャンネルセットをしていたら別番組が。 あれー?と思って調…

楽園

先日WOWOWのドラマWで「長い長い殺人」を見てからなんとなく宮部みゆきモードです。 っても「長い長い殺人」の文庫版を読んだのと、出たばかりのハードカバー「楽園」の上・下を読んだだけなんですが。 学生の頃にレベル7を読んで、会社員になってから火車…

プリキュア~

映画の予告を見て、王子様ルックのココとナッツに映画館まで行こうかしらと思い始めた私ですこんにちは。 今日はココのぞでナツこまはいまひとつでしたがあの数分でも萌えました、ええ!萌えましたとも!!! ナツこまを無理やり脳内変換してますよ、自分。 …

飽きたらきっとやめてしまう……

なんとなくにほんブログ村に昔作ったきり放置していたフォトログを登録してみてら、毎日の順位が見えたりしてモチベーションがあがってしまって毎日更新してますという話。 Anotherfield(いや、もう基本コレでして) フォトログって事で写真ばっかりです。 …

かくて怒涛の10月が駆け抜けてゆきました

新規プロジェクトの立ち上げと社内懇親会のカメラマンがサンドイッチ状態だった一ヶ月もようやく済みました。 懇親会は数回に分けて実施されたんですが、カメラマンとしての参加で、当日は残業ができず。 さりとてプロジェクトの仕事もせねばならずと、鬼残…

最近仕事の夢をよく見ます

明け方に仕事の夢をよく見ます。 明け方、というか起きる直前というか。 仕事に行く前に仕事の夢を見るので、なんだかどっと疲れる感じ。 昨日なんて夢に社長が出てきた……。 民間の零細企業は社長も気軽にそのへんをほいほい歩いてますし、社長室でミーティ…

photoshopElements6

は、発売日に買ってしまいマシタ。 しかしこれメモリ増設しないと、重いったらありません。 早速フォトギャラリーなど作ってみたり。

地方富士に行きたい……

7SEEDSにハマりましたよー。 完結してから一気に読もうかと思っていたシリーズにうっかり手を出してしまいました; うずうず。 ああ、気になってしょうがないよ続き! 完結するまで4年くらいかかるんじゃないかとも思うんですがもういいです。 あきらめて追…

自分内オエビブーム

ってもまあ、練習用自分BBSでかきなぐっているわけですがー。 気まぐれにイマジン入り良太郎全部(除ジーク)とデネブ入りゆーとを描いたり。線画ですが。 あと敦盛さんをなんとなしに。 左向きばっかりですがー。 なんか描くのが楽しいですわー。 久しぶり…

コミックシティスパーク

ご訪問ありがとうございました! モノノ怪本だけでなく、千と千尋ネット再録本も出ましたよ!二冊! 残りあと三冊ですー。 ああ、でも今回は積極的にペーパー配りをしなかったのと、写真があまり売れなかったのが反省点です。 HARUはがんばろう、うん。

バトンバトーン

かっさらって来てみましたよー。 【二次創作ぶっちゃけバトン】 ●創作歴を教えてください。 今思うと、小学校時代になんか文例を作れと言われて短い話を作ったのが最初のような……。 中学で星矢のパロディ漫画とか書いてましたー。 あと高校の時の課題で羅生…

7000文字

20枚にはとどかず。 あとは校正です。 ギリギリにならんでよかったー。 コーヒー飲みすぎでカフェイン中毒気味です。

はじめてのバイクはJADEでした。

みどりいろ、私の好きなみどりいろ。 最近、自分の好きな色がわからなくなてきております。 以前は青や紫の寒色系が好きだったのですが、最近はエンジやオレンジも好きです。 部屋のカーテンは緑です。(あらー?) 翡翠のペンダントも昔は持っていましたが…

5800文字

最終的なおとしどころとしては、原稿用紙20枚分くらいですか。 短編ですねー。 もうちょっとあちこちいじれば長くなるかなー。 既にクライマックスにさしかかり、あとは後日談という感じで。 はしょりすぎの感もなきにしもあらず。

そしてまたモバイルギアに戻る

「いつか不思議の町で」は、ほとんどモバイルギア(MC/R330)で書いておりまして。 その後、VAIOノート、MURAMASA(シャープ)、レッツノート(パナソニック)、ThinkPad(IBM時代最後のX40)を経て、再びモバイルギアに戻ってきてしまいました。 やっぱり単…

プリキュアー

どちらかというとナッツこまち。 そして実はミルクがとても好きです。 人間化しないかしらー。

あ……!あめいじんぐぅ~!

すさまじいまでのテコ入れっぷりですねゲキレンジャー。 ……いえ、オッケーです! ゲキチョッパーですって。 鋭鋭刀(えいえいとう)ですって。 わはは。 メンチカツが美味しそうでした。 つかあめいじんぐあびりてぃってなんだ。 いやいや、久津ケンはいいよ…

ウィンドウズアップデートがいっぱいあると

うれしい気持ちになるのは、耳かきをしていて大きな……を見つけた時の爽快な気持ちに似ている。 ような気がする。 あとなんか満たされているなーというか。 ちなみにデフラグも好きです。 なんか。 今59/34です。 結局お預かりしていたパソコンはハード…

無為に過ごしているわけではないのですけれども

今までやらなくちゃなーと思いつつやっていなかった事をぽつぽつやってます。 免許書の住所変更とか。 タッチパネルの壊れているっぽかったPHSを修理に出したりとか。 神楽坂に行ってみたりとか(それはやらなくてはならない事とは違う;) 知り合いから預か…

ムシアツイ

9月を過ぎて熱帯夜という事はなくなったのですが、雨が降ってなんだか今夜はむしむしします。 明後日から4日間時期はずれの夏休みなのですが、 まったく何の予定もたてておらず、無為に過ごしそうで怖いです。(つか本を作らねばな、でも写真も撮り増さねば…

彩雲国物語読了 白虹は天をめざす

mixiのコミュで新刊出ている事を知って早速購入ー。 そして読了です。 同時購入した「日本遺構の旅」はこれからですが。 んで感想。(ネタバレあり)

モノノ怪ブログを立ち上げましたー

サイト作ろうかとも思ったんですが、今回は本を先に作ろうかと思いましてブログにしました。 創作前のメモといいますか、設定備忘録的に感想などまとめていく予定です。

コミックシティスパークにー

申し込みをしてしまいましたー; ああっ、イベントは年に一回って決めてたのに……。 いつも通り創作スペースで写真を売る予定なのですが、 モノノ怪本もサークルカットに書いてしまったのでもしかしたら移動になるかも; さらにかなりギリギリなので、満了だ…