A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ダンデビ最終回~。

リアルタイム視聴してしまいました。 もう最後かー。 何気に今期一番熱心に見てたんじゃないか。アルバムちょっと欲しいかも。(12月25日発売か……)TVアニメ『Dance with Devils』ミュージカルコレクション「Dance with Destinies」アーティスト: V.A.出版社…

いつ着替えたの……。

というか、途中で着替えたのか。ダンデビ、次回最終回だそうです。 レムEDかと思いきや、ハーレムEDか、「俺達の戦いはこれからだ!」か、続きはゲームで……。 なのか。今までゲーム原作の乙女ゲーアニメは見てきましたが、 アニメが先、後ゲームだと、ゲーム…

9歳の婚約者

マクギリスさんて何歳なんだろう……。 12歳差くらい? なんでしょうか。年の差カップル萌えを直撃でした。 本当にありがとうございました。鉄血はどれだけ私の萌えツボにぎゅんぎゅんくるのか……。アルミリアちゃんかわいいっすわー。

キングジム ポータブックに思うこと

キングジムから、12月8日に何かが……! と、あおられ、キーボードが出ていた事から、すわ、ポメラの新型か!と、思ったら、Windows10のパソコンであったという……。次世代ポメラに望む事のうち、 テキストデータを同期したい。 とか、 変換効率をあげたい。(…

一面の死亡フラグを駆け抜ける

今日の鉄血のオルフェンズは死亡フラグだらけで、EDがインサートされるまで、ぎゃーーーーー!!! と、思っておりましたが、三日月登場でフラグ回避。おもしろいんですが、これ2クールで終わるのでしょうか……。 00みたいに分割だったりしないのかなー。

アズナちゃあああああん!!

なんてこった……。しかし、遺体はきちんと弔ってもらえるのでしょうか……。 頼むよ、エクソシスト協会の人達……。 あのままだと変死体で事件になっちゃうよ……。

オルガがかわいすぎてやばい

またしても鉄血ですが、世間では任侠ガンダムなどと言われているとかいないとか。 まさかの兄弟杯シーンであったりしますが、 すごくがんばっていっぱいいっぱいなオルガがめちゃくちゃかわいいです。 お酒に弱い感じとか、 テレながら名瀬さんに 「アニキ」…

ダンデビ名物?

イヤボーン……。めずらしくリアルタイム視聴してしまいました。 アズナちゃん無事ですよね?!

キッズステーションでサムライトルーパー

TVシリーズではなくてOAVですね。 鎧伝サムライトルーパー 外伝 私はこれ当時レンタルして見ました。どうせなら輝煌帝伝説とMESSAGEもやっていただきたいのですがー。(こちらはどっちも見ていない……)「現在の」状況を聖闘士星矢と比べるとスポンサー様のせ…

ユージンがユージに聞こえてしまう件

アキラメロンの逆?ユージ君を見て、ダブルゼータのビーチャ君を思い出しました。 艦長代理つながり(?)という事で……。フミタンさんも、なんか、ふみタンというか、文子さんとかそういう名前のアダ名っぽく聞こえてしまうのでありました。アジーさんのたた…

レンタルサーバー引っ越し準備中〜

年内には、とか言ってのんびりしてましたが、もう11月、さすがにそろそろ始めねばなりません。 っても、静的なhtmlファイル他画像ファイル等をWinSCPでまるっとダウンロードしてまるっとアップロードしただけです。ざっとチェックしていて、無いと思っていた…

鉄華団のお子さん達がかわいくて

今後ひどい目に遭いませんようにと願わずにはいられないんですが、遠からず誰かしらひどい目にあっちゃうような気がして仕方ありません。(だってガンダムですし)このままクーデリアさんたちとキャッキャウフフ旅を続けて欲しいのですが、きっとそうではな…

劇場版 マクロスF サヨナラノツバサ

しまった……録画すればよかった……。 次回放送予定無しか……。なんたることー!私はどちらかというとアルト×ランカなんですが、 これはこれで……。 (ええ、マクロス7もガムリンさん好きでした)堪能したー。 小説版も読みたいかも。

劇場版 マクロスF イツワリノウタヒメ

WOWOWで、やっと見ました……。 どうせなら続けて見たいなーと思っていたら、土曜の3時から7時までという中々鬼なタイムテーブルでやるというので、見始めました。途中で寝落ちするかと思いきやそんな事はなく。 イツワリノウタヒメを見終わったところでほっと…

本当に今更なんですが

WOWOWでやっていたので海月姫を見ました。(しかも途中から) ノイタミナでやっていたアニメの方も少し見ただけで、 キャラクターは何となくわかっていたんですが、ラストがどういう話なのか覚えておらず、 実写の劇場版を見終わってwikipediaを読んだところ…

ハリケンジャー 見ました

ニンニンジャーの赤い人の棒っぷりがやばいと思いましたが、 やっぱり第一話はみなさん微妙ですね……。 でも、フラビージョ様の棒っぷりが際立ってすごいので、メインの方々はそれほど目立たない感じです。おぼろさんのキャラは元々が関西弁なのか高田聖子さ…

東映特撮YouTube Officialがハリケンジャーに!

そういえば、先日ガオレンジャーが最終回だったな……。www.youtube.com……見なくては。

神谷浩史さんと小野大輔さんの識別ができるようになったのは電王からだったな、そういえば

どちらも劇場版からですが……。 劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウンでのG良太郎と、テディ。90年代後半から2000年代前半はあんまりアニメを(今ほどは)見ていなかったんで、 このあたりから活躍し始めた方々を覚えたのはわりと最近で…

定期購読しているコミックスががつっと

自分ではそれなりに絞ったつもりだったんですが、 9月後半あたりから発売日ラッシュでした。3月のライオン 11 (ジェッツコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2015/09/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (37件) を見るジェニ…

ニンニンジャーにジライヤが出るなら

忍者キャプターが出たっていいんじゃないかと思ったら、 放映していた局が違うんですね。(さすがにそこまでは覚えていない……)

相棒 シーズン14 第一話

新相棒登場、という事で……。 榎木孝明さんがまさかのレギュラー(?) 神戸さんに対しての大河内さん的なポジションなんでしょうか。歴代相棒の中でも神戸君以上に曲者な感じです。(ある意味彼より老獪な感じ)シーズン11の第一話よりはわかりやすかったか…

WOWOWで劇場版PSYCHO-PASS!

やったー!!!www.wowow.co.jp聖闘士星矢も!www.wowow.co.jpまどマギの劇場版をやった時はTVシリーズも一挙放送してくれたんですが、 PSYCHO-PASSはやらないのかな……。

新人マネちゃんがかわいい……。

ハイキュー!! 潔子さんががんばってマネージャーを勧誘するお話。 谷地仁花ちゃんかわいいですなあ。 声優さん、16歳なんですね。 若っ! (でもキャリアはかなりありそうな感じ)期末試験の勉強とか懐かしいなーと思いつつ、 きゃっきゃウフフな学校生活…

2015年秋アニメ 一巡

・ルパン三世 新シリーズ 録画に失敗して、見始めたのは第二話から。 静止画を動画で動かすのに違和感が無くなってきましたね。(いつ頃からかな……) 漫画ならできる表現でも動画にしようとすると線が多すぎたりして画風そのものをいじったりしていた時期も…

はじめてのギリシャ神話

私が初めてギリシャ神話に触れたのは、家に何故か一冊だけあった 少年少女新世界文学全集01 -世界古典編 です。 ※出版社とかシリーズ名を覚えて(というかそういうのを意識するような年齢ではなかったので)いなかったので、思い当たるキーワードで検索して…

EeePC 4G-Xその後

ちょいちょい検索エンジン経由でアクセスがあるのが、a6note.hatenablog.com であったりします。あきばお~で16GBででっぱりの少ないUSBメモリを購入し、 なんだかんだでOSはKonaLinuxにしてみました。一応Chromeもインストールしてありますが、 重いので、…

ジャンクパソコンを買ってみた

愛用のThinkPadX40さんのディスプレイが映らなくなってしまいました……。 よく見るとうっすら映っているので、恐らくバックライトが点灯しなくなっているのだと思います。 外部ディスプレイを繋げると、映像が出力されるので、本当にディスプレイが使えないだ…

下町ロケット

WOWOWでドラマ化したやつを見たので、 今回TBSでやる分については、別に見なくてもいいかなーと思っておったのですが、 仮面ライダードライブ 泊進之介役だった竹内涼真さん、 仮面ライダー鎧武で 葛葉紘汰役だった佐野岳さんも出ると聞いて、ちょっと興味が…

聖闘士星矢 33話/34話

10月4日は紫龍の誕生日という事で、だから……というわけではないのですが、 「龍虎激突! 光なきドラゴンの涙」と「さらば友よ! やすらかに眠れ」です。アニメが始まった頃って紫龍の誕生日設定って2月だったような気がするんですが、 老師が天秤座の黄金聖闘…

聖闘士星矢 31話/32話

……録画を溜めてしまいました。 劇場版が入ってきたり、夏休み集中放送があったり(でも録画しそこなった25話はやってないという……)で。 シルバーウィークはシルバーウィークで配信の方を優先させてしまいましたし。 (録画しておける、というのはいつでも見…