A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は映画の日!

「かぐや姫の物語」見に行きます。 極力事前情報はいれないように、 金曜ロードショーも録画だけして見ないようにしておりました。 ツイッターも、RSSリーダーもレビューは極力見ないように。 楽しみだー。 もうシネコンも予約済みです。 朝一番の回にしたん…

スリーライツの夢を見た

何がトリガーになっているのかわからんのですが、スリーライツの夢を見ました。 大気さんと、 夜天くんと、 星野の出てくる夢でした。 ……何故だ。 なのでスターズのDVDボックスをひっぱり出して見始めました。 (まだ撮りためて見てないのがいっぱいあるのに…

FeedlyでView Webするとアプリが落ちる

stream-Xだけでおきていて、nexus7では起きていないので、アプリの問題ではなくて、機種固有の問題なのかなーと、気ながにアップデートを待っておりますが……。 RSSリーダーで「詳しく読む」ができないと激しく不便ですね……。 代替としては、はてなブックマー…

手帳の季節ですなあ

A6 月間ブロック 見開き キャンパスダイアリー【青】<2013年12月から2015年1月対応> ニ A6 月間ブロック 見開き キャ...の他のレビューをみる» 評価: --- コクヨ ¥ 238 () ここ数年はコクヨのキャンパスダイアリー(A6マンスリー)をシステミックにつっ…

撮り溜めていたのをちょっとずつ消化してます

境界の彼方と、京騒戯画までは追いつきました。 今はガルパン消化中です。 境界の彼方、半妖の少年と退魔師の少女のボーイミーツガール。 筋立てはありがち、かと思って見てたんですが、 演出と見せ方でやりようがあるんだなー、こういうのがオリジナリティ…

12月1日までネタバレを踏まないようにしています

「かぐや姫の物語」の、ネタバレを踏まないよう、踏まないよう、ツイッターも少し控え気味です。 とはいっても、「かぐや姫」である以上ネタバレもくそもないんですが……。 (気分の問題です) 女童のデザインがどうみてもパタリロ、というのは、うっかり丸井…

やっとテンプレートのデザインを変えました……。

なんか、スマホやタブレットばっかりいじっていると、 キーボードを使わなくなりますね……。 今日は珍しくノートPCを持って出勤したので、 昼休みに書いてます。 スマホ+ポメラでも長文は書けますが、 「できる」と、 「快適にできる」 の間には色々超えない…