A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

アマプラ+dアニメストア

30日無料という事だったので、dアニメストアチャンネルを申し込んでみました。 で、ダンデビ劇場版を見てみました。 歌の割合が多いというか、本編の歌メインで再構成した感じですね。 でもそうならアズナちゃんにも歌ってほしかったなあ……。あと、この気持…

Nintendo Switchで ダンデビ出るってよ

移植版ですね。しかも4/28だそうで。 あれー、じゃあどっかで広告的なのを見たのかもなー。そんなわけでスイッチとソフトを買えばゲームのプレイはできますが、ライトの方でも2万円ちょいする本体、そしてソフトは6,000円。 合わせて3万弱かかるのかー、と、…

唐突にダンデビ

ちょこちょこミュージカルや劇場版のタイミングで、Gyao一挙放送などしていたミュージカルアニメ「Dance wthe Devils」、最近見かけないなあと思いましたらdアニメの配信になってました。 (何気にdアニメコンテンツが豊富でバンダイチャンネルもかなり充実…

頭をからっぽにしてコピペしまくりました

www.pixiv.netどこか抜けが無いか心配ですが、もうちょっとしてから確認にいきます。 さすがにあとがきまではコピペできませんでした……。シリーズに設定資料なる項目があるのでそこに貼り付けてもいいんですが、めいっぱいネタバレしてますからね……。続編と…

1月1日の日記は1月1日にしか書けない

って当たり前なんですけれども。一年の計は~ などとも言いますが、やりたいと思ったらその日に始めるのがよしという事で、毎日が新年な気持ちで。 (いい事言った風ですが普通の事しか書いてない……)記事を一件書いておけば後から書き直す事ができる……それ…

ひたすら連隊戦な日々

長らくログインしていなかった刀剣乱舞ですが、新しく実装される福島某の為(なお、CV.細谷佳正)1日あたりの獲得目標を出して毎日周回している日々です唐突に。(無課金)ビジュアルがちょっとラテン系なのが少し気がかりですが(細谷さんの真価はチンピラ…

最近めっきり録画をしておりません……

英雄たちの選択の水曜日朝やるやつと、ニチアサ特撮(今はヴァイスとゼンカイジャー)を撮っては削除。 ただ英雄たちの選択で消せないやつがじわじわ溜まっていて、上記三番組、消せずにいて撮り逃すというのを何度かやってます。 ライダーとゼンカイジャー…

サンファン3期 見逃してましたが一挙配信をしてくれた

ありがとうgyaoなんとか追いつけました。 リンさんが魔剣の虜に!と、思ったらこんなオチとは……。 さすが護印師の女将さん。 タンヒさんと、ケンちゃん夫婦好きなので、ちょっと嬉しかったです。って事はケイガイさんとなんか淫靡な感じな場面のリンさんはケ…

どれ、久しぶりにブログでも書くか、と、思ったら

もう4月でビックリです。 憂国のモリアーティ2期とサンダーボルトファンタジー3の第一話をまんまと見逃しました。 うっかりうっかり。 まあ第一話は無料配信したりするので本番は今日からッスよ!(つよがり)

最近ちゃんと録画してないなあと思いつつ

憂国のモリアーティだけはたまーに録画しておりました。(ネット配信まで時間がかかるので) 2020年秋でちゃんと見ていたのって、・ハイキュー!! ・憂国のモリアーティ ・NOBLESSE -ノブレス- ・半妖の夜叉姫 ・ゴールデンカムイくらいですかね。 うわー、少…

びっくりするくらい何もしていない年末です

ああっ! もう日付が変わるッ!

鬼滅の刃な巷ですが

半妖の夜叉姫を見ています。 とわの学校の先生のキャストがやけに豪華(?)で、何かありそうだな、と、思ってたら麒麟丸とか……。 子孫なのか本人なのかはわかりませんが、楽しみですね~。とわ、せつな、もろはのキャラクターバランスが絶妙で、クールビュ…

恋とプロデューサーを見てました

最近配信しているやつは配信で見るようになっていて、録画しているのってハイキュー!!くらいですかね。あー、あと配信にラグがあったあひるの空も録画してました。恋とプロデューサーも録画はしていなくて、abemaTVなどで配信で見ました。ゲームが原作とい…

半沢直樹の一挙放映を虚ろな瞳で見続ける

Tverで。ドクターXもそうですが、こういう勧善懲悪な感じって昔は時代劇がやってたよなー。とか。セットを組むことを考えるとロケのできる現代劇の方が都合がよいのかも。 金融の事はわかりませんが、ネット周りは多少知識があるので、金融庁検査でファイル…

現在一部サイトにアクセスできなくなっています

サーバーを引っ越しまして。 ってもさくらインターネットの同じプランから同じプランという、お前頭大丈夫か? みたいな感じの引っ越しです……。1年くらい前から、自宅から自分のサイトにアクセスできない状況になっており、 さくらインターネットのカスタマ…

録画しておいた7SEEDSをやっと見ました

テレビでやったのは一期分だけだったんですね。…… …………。 本棚から原作を引き抜いて30巻から最後まで一気読みする。よし! おもしろい!! 原作の漫画はやっぱり面白かった!というところで感想は察して下さい。 どうして構成を変えたんだ……あと場面転換がと…

2020冬アニメ

見たら消すだけでなく、毎週録画にしていなかったりする今回、ちゃんと全話終えて無いのとか、撮りっぱなしとか色々です。とりあえず楽しみなのはハイキュー!!かな A3面白かったんですが、途中までで止まってますし、試しにゲームをダウンロードしてみたら…

なんと、2020年になってからブログを書いていませんでした

年末年始以降あまり記憶が無いような……。(あけおめ声優を見た記憶はあるんですが、寝落ちしてしまいましたとさ)昨年の秋アニメで更新止まってますが、冬アニメも(ちゃんと?)見てます。 ちゃんとかな……。とりあえず2019秋アニメの総括から・ACTORS -Song…

愛に狂い、迷った人

という共通項でくくられた田治見要蔵と森美也子というのは、なかなか新しい解釈で興味深かったです。 八つ墓村は映像化にあたり色々削ぎ落とさないと収まりきらず、何を削ぐかというところで演出の評価が別れるところだと思うんですが、途中美也子さんと辰弥…

2019秋アニメチェック

夏アニメのまとめもしてませんが、始まってしまう前にリストアップだけは何とか……。・ACTORS -Songs Connection- TOKYO MX:2019年10月6日(日)より毎週日曜23:30~ →ツタヤで借りて聞いてました。アニメ化されるとは……。・あひるの空 テレビ東京:2019年10…

原作を読んで答え合わせがしたくなる……

劇場版はいからさんが通る 後編録画したやつを見ました。・青江冬星さん(CV櫻井孝宏)の「愛している」が聞けたのでよし! ・やけに再現度の高い「冗談はよし子さーーーーーん」 ・エンディングワンカット(正しくは2カット)で再読したくなる番外編・鬼島…

マンデラ・エフェクト

ja.wikipedia.org先日書いた幻のエンディングについて『マンデラ効果』として言語化されているようで。 パラレルワールド説というのは考えてませんでした。 色々な考え方があるんだなあ……。

千と千尋の神隠し 幻のエンディング

トゥギャられてるのを見ました。結論から書きますが、ねえよ、そんなもん。 自分劇場版五回見てDVDも持ってて初回テレビ放送なんてチャットしながら見てましたけどそんな場面はありません。もしあったとするなら、劇場公開された時に自分が見ていない劇場…

2019春アニメ総括

・異世界かるてっと →おもしろかったです、しかも二期決定とか。Re:ゼロの主人公、ずっとCV木村良平かと思ってたら小林祐介だった……。 それが一番の驚きでした。機会があったら幼女戦記も見たいです。gyaoかabemaTVかなー。・KING OF PRISM -Shiny Seven Sta…

2019夏アニメチェック

もう7月ですよ、早いなあ。 Netflixをどうすべきか悩んでいるうちに7SEEDSが始まってしまいました。 BSアニマックスかWOWOWあたりでやってくれないかな……と、思いつつまだ様子見。さて。・スタミュ(第3期) TOKYO MX:2019年7月1日(月)22:00~ →まさか3期ま…

元号が変わっておりました

冬アニメについて書く前にとっくに春アニメも始まっておりますが……。・エガオノダイカ →おもしろかったんですけどねえ、途中の作画の歪みがひどかったのと最後の投げっぷりが……。タツノコ創立55周年作品、40周年記念の鴉-KARAS-おもしろかったなあ……。・かぐ…

2019春アニメチェック

冬アニメの感想も書いておりませんがそろそろ始まってしまうのでリストアップを先に。・異世界かるてっと TOKYO MX:2019年4月9日(火)より毎週火曜日24:30~ →このすばとオバロを見ているので。・KING OF PRISM -Shiny Seven Stars- テレビ東京:2019年4月…

2019冬アニメチェック

・エガオノダイカ TOKYO MX:2019年1月7日(月)毎週月曜日22:30~ →ロボアニメなので・かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 TOKYO MX:2019年1月12日(土)毎週土曜23:30~ →CV古川慎目当てで・聖闘士星矢 セインティア翔 BSアニマックス:3話以…

2018秋アニメざっくりと

・Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2 →最初どうなるかなーと思いましたがおもしろかったです。というか三期決定でうれしいです。 石田彰さんのヤンデレをこんなところで聞けるとは思いませんでした。・あかねさす少女 →おもしろかったんですが、スマホゲーが…

あけましておめでとうございます

MacBookProが使用可能になりましたッ。昨年の頭、というか、大晦日の翌朝、新年に、ふいに起動したのですが、結局再び沈黙。 ほぼ1年間、文鎮と化していたMacBookProが使用できるようになりました。きっかけとしては、applech2.comこれは、GPU不具合を物理的…