A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2019冬アニメチェック

・エガオノダイカ TOKYO MX:2019年1月7日(月)毎週月曜日22:30~ →ロボアニメなので・かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 TOKYO MX:2019年1月12日(土)毎週土曜23:30~ →CV古川慎目当てで・聖闘士星矢 セインティア翔 BSアニマックス:3話以…

2018秋アニメざっくりと

・Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2 →最初どうなるかなーと思いましたがおもしろかったです。というか三期決定でうれしいです。 石田彰さんのヤンデレをこんなところで聞けるとは思いませんでした。・あかねさす少女 →おもしろかったんですが、スマホゲーが…

あけましておめでとうございます

MacBookProが使用可能になりましたッ。昨年の頭、というか、大晦日の翌朝、新年に、ふいに起動したのですが、結局再び沈黙。 ほぼ1年間、文鎮と化していたMacBookProが使用できるようになりました。きっかけとしては、applech2.comこれは、GPU不具合を物理的…

アンナチュラル一挙放送きたーーーーーーー!!

最後の方の4話くらいは見れたのですが、前半から中盤にかけて再放送してくれないかなーと思っていたのでうれしいです。問題はレコーダーの容量に空きがほとんどないという事ですが、12月31日分については恐らくリアタイ視聴できそうなので、1月1日の分だけな…

蠍瓔珞さんがッ!

なんてこった、サンファンの良心、蠍瓔珞さんが。 あああ。 殺無生さんもそうですが、好きになったキャラが長生きしないなあ。(1期ではメインキャラの半分くらい死んじゃってますけどね)それと、今期は女性キャラがいいですね。 蠍瓔珞さんもそうですが、…

2018年秋アニメざっくり

・Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2 →厳密にはアニメじゃないんですが……。 つまらなくはないんですがいまいちのれないのは、凜さんと殤さんがつるんでないせいかなー。・あかねさす少女 →懐かしのカセットテープ! 何故かポールのミラクル大作戦を思い出す…

2018年夏アニメまとめ

・アンゴルモア 元寇合戦記 →いやあ、すがすがしいほどに死んだね! 田中○樹かっつーくらい死んだね! でも、これ、まだ本番じゃないんだよなあ。歴史秘話ヒストリアにも映像使われていて驚きました。 刀伊祓の二人のシーンはちょっとうるっときました。・オ…

リアタイ視聴したらダブルデッカーおもしろかったです

てなわけで録画予約追加で。上田燿司さんのナレーションがイカス。

2018年秋アニメ

10月に入ってしまいましたが、ざっくりとリストアップ。 (ちょっと多めに書いているので、もしかしたら予約そのものをしないかもしれません)・Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2 TOKYO MX:2018年10月1日(月)毎週月曜22:00〜 →放映当時録画に失敗した回…

あとちょっとだ、がんばれ私

京都の家頭さんの話と、妖怪宿屋の話がもうちょっとで(多分)終わります、がんばった、がんばったよ、自分。自分内、アスコーマーチばりにつっこみを入れずにはいられない感じでしたが、リアタイ視聴していなかったので(それでもアスコーマーチは録画をし…

シンカリオンおもしろいね!

評判がよいのは知っていましたが、見逃してしまっていたので、そのうち一挙放送するだろう、と、待っていたら、きましたよ! 一挙放送!www.shinkalion.com8/17までとの事なので、あと29話。(一話のみ見終わりました)期間内に見たいです。 そしてエヴァコ…

2018夏アニメ その2

・アンゴルモア 元寇合戦記 →時代はマイナーだけど導入部分はわりとテンプレな感じ? でもおもしろそうなので、それもまたよし。 仮面の男声優は関俊彦さんから櫻井孝宏さんに移ったのか? とか思ったり。・深夜!天才バカボン →レレレのおじさんが石田彰さ…

2018夏アニメ その1

とりあえず見た分だけ。・夢王国と眠れる100人の王子様 →ゲームのBGMからテレビから流れる違和感よ。そして、ゲームだと二人いたところをなんか別の人が一人で肩代わり(?)している感じ? メインルートをそのままやるかと思ったら、どうもそうでは無いよう…

亀甲貞宗さん鍛刀できたっ!

先日、鍛刀で入手できる刀が増えまして、なかなかドロップされない亀甲さん目当てで江戸城下や、戦力拡充がんばってたんですが、ようやく! です。わーい、うれしーい。後欲しいのは数珠丸さんと、小竜景光さんあたりっすかねえ。

2018春アニメ まとめ

・ニル・アドミラリの天秤 →主題歌がけっこう好きでした。オチとしてはいかにも乙女ゲーアニメ化という感じでしたが、一通りメインキャラのかっこよさ&ヒロインとの絡みもあって楽しめました。ちょっとゲームやりたくなったかも。個人的には笹乞さんが好き…

GYAOで 魔法少女 俺 一挙放送中

一話から十一話までを6/21まで一挙配信中でございます。gyao.yahoo.co.jpちょこちょこ見て、今五話までなんですが……。第五話、キャストが無駄に豪華です。 普通こういう場繋ぎ的ネタ回って作画とかも残念になるんじゃないかと思われますが、無駄にクオリティ…

2018夏アニメ 準備

アニメ化が中止になったとか、ネットニュースをちらほら見かけておりますが、メインキャストが降板してしまって、アニメの方が中止になるのはまだわかりますが、出版まで中止とは……。 賠償を誰がするのかわかりませんが、作者さんが(ある程度自業自得な部分…

2018春アニメ 所感

・ニル・アドミラリの天秤 →あー、はい。後日弟さんが敵になって出てきたりはしない?・甘い懲罰~私は看守専用ペット →せっかくの設定なんで、もっとこうギリギリを攻めたらいいんじゃないでしょうか。 無理か、地上波だもんな……。・美男高校地球防衛部HAPP…

2018春アニメ、いまさら……

なんか、ぼんやりしていたら、けっこう放映済みのものもけっこうあったりして。 しかし、全話コンプリートしよう、という気持ちがなくなると(録画して、見て、消す、というやり方だと)、第一話ってけっこう無料配信してくれたりするからな〜と、油断しまし…

2018冬アニメ感想〜

・サンリオ男子 →ヒロインポジションの女子がいないので、ひたすら男子でわちゃわちゃしているだけのお話でした。 高校生男子オンリーでサンリオピューロランドはシュールですね。 実はサンリオ男子達より主人公の友達二人の方が好きだったかも。・学園ベビ…

3月になっていました……。

粛々と録画して見て消してって感じで日々を過ごしておりますが、ダメプリとオーバーロード二期が予想外におもしろくてうれしい誤算です。ダメプリは、プリンス達の交流が楽しいのかもしれません。メア王子とナレク様のコンビはなかなか楽しかった……。 オバロ…

2018年冬アニメをざっくりと

・サンリオ男子 →男の子がサンリオ好きでもいいんじゃないかと思いますが、多分話のキモはそこじゃないんでしょうね……。・アイドリッシュセブン →OPに出てくる滑走路で踊るおじさんが毎回気になります。・学園ベビーシッターズ →すごくかわいいと思いますし…

abemaTVとか見てます

Gyaoでもちょこちょこ配信追加されてますが、お正月にガンダム00一挙放送とかやっていたので、ちらちら見ました。ビーム兵器があると戦術が派手というか、多様化というか、オルフェンズ、姐さんの最期とシノさんの最期の戦術があまり変わらなかったのは、…

2017秋アニメまとめ(一部夏も)

・アイドルマスター SideM →可も無く不可も無くって感じでした。我ながら意外だったのが、BSプレミアムでやっていたアニメロサマーライブで『顔がかっこいい、というかメガネ』な、人がいて、思わず名前を確認したって事でしょうかね。声優さんを声でなく…

2018年冬アニメ

案の定と言いますか、やっぱりといいますか、アイドリッシュセブンは1月1日に一話二話一挙放送なんてのをすでにやっちゃったんですね。 ありがたいことにBS11でのオンエアもあるようなので、そちらを今日録画しようかと思います。って事でチェックしました〜…

完全に沈黙したかに思われたMacBookの電源が入る

2017年、グラフィックチップの不具合があったらしいと聞き、起動しなくなってしまったMacBook。 あれこれやったものの、結局、起動せず、巨大文鎮と化していたMacBookの電源を試しに入れてみたら、起動したよ!何これ! 年明けマジック? (っても起動したの…

ああ、2017年が終わってしまう……。

秋アニメの感想などまとめるつもりがこんな時間に……。とりあえず、宝石の国がすげーよかった。 録画して削除というスタンスでやってたんですが、GYAOの一挙放送で何回か見ました。個人的にお気に入りのお話は、『第四話 魂・肉・骨』です。 アドミラビリス族…

鶴ひろみさんの訃報に衝撃

ただもうビックリです。 まだお若いじゃないか……! と、思いつつ、wikipediaを見た所、還暦まであと数年、というお歳でいらしたんですね。ペリーヌ物語、すごく好きでした。 聖闘士星矢のテティス、Ωではパラスも演じていらっしゃっていたし。ドキンちゃん、…

おそ松さん 三国志 秘宝の里 ダイターン3

一期ほどに騒ぎにならないのは、チャレンジ回っぽいのがあまりないからでしょうか?おそ松さん。 イヤミが家に居座るエピソードとか、どうかるすと『おそ松くん』の方にもあったような気がしたり。(まあ、印象ですけどね)三国志で曹操のCVが『横山光輝版三…

確かに名作ですけれども!

電影少女ドラマ化だそうですね。しかも微妙にこれ続編的な話っぽい?脚本家が、以前NHKBSプレミアムで獄門島をやった人か……。 あれはあれでおもしろかったんですが、なんというか、獄門島の時に思ったのは、オリジナルを知った上で、ああ、こういう解釈もあ…