A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

恋とプロデューサーを見てました

最近配信しているやつは配信で見るようになっていて、録画しているのってハイキュー!!くらいですかね。あー、あと配信にラグがあったあひるの空も録画してました。

恋とプロデューサーも録画はしていなくて、abemaTVなどで配信で見ました。

ゲームが原作という事だったんですが、中国制作のスマホゲームだったんですね。
それでなんとなく名前が多言語的、というか、日本っぽくなかったのか。
街の中もアジア圏風ではあるのですが日本って感じではなくてなかなかよろしかったかと。
スカイツリーっぽいタワー出てましたけどね……。


今風なはずなのに、どことなく90年代エロゲ風味なのはなぜなのか。(認知の歪みです)
異能力者とかが(劇中ではEVOL)出てくるせいなのか。
ポテチ姫という独特の言葉のセンスのせいなのか。

LOVE&EVOLというのもなかなかシャレオツであります。

ただ、女性向けシミュレーションゲームにCV杉田さんが出ていると(同様にCV中村某氏も)中の人がチラついてどうにも集中できないっていうか、中身銀時さんってなってシリアスがシリアスに思えなくなるのが問題です……。

わりと皆といい感じになりつつ誰ともはっきりくっつかないというエンディングも好みです。
(個別エンドはゲームで、という事か、スマホゲーは何をもってエンディングと言うべきかが微妙ですけれども)

キャスト的にシチュエーションCDとか出したら売れるんじゃないでしょうか。
ダミーヘッドマイクの巧みなキャストさんが多いので。

鉄パイプ引きずって塔屋を登るシーンがたいそうりりしいヒロインでした。

いつも誰かが助けてくれるとは限らないと言われつつも結局誰かが助けてくれるっていうところが、まあ、アレですが……。