A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

早いものでもう大晦日です

夜中の3時頃に年賀状を印刷し終えて投函。 今日は終日大掃除の残りです。 29日、30日は何してたの!?って感じですが……。 大晦日に買い物に行かなくてすむようにと29日30日でけっこうまわったんですが、 結局卵と肉は今日買わないといけなくなってしまいまし…

クリスマスも終わりまして

デザインを変更してみたり。 比叡山で撮った写真です。 (マジで遭難するかと思いましたよ、この時は……。最終の叡山電鉄に乗れなかったら私どうやって下山できたんだろう……。タクシーだろうか……) 長らく京都に行っていないので、久しぶりに行きたいなあ。 …

またちょっと間が開きました

さんすくみ 5 (フラワーコミックス) さんすくみ 5 (フラワーコミ...の他のレビューをみる» 絹田 村子 小学館 (2012-12-10) リバーサイド・ネイキッドブレッド (Feelコミックス) リバーサイド・ネイキッドブ...の他のレビューをみる» 有間 しのぶ 祥伝社 (201…

ジョジョ二部!

始まりましたねー。 一部もよかったです。 一部二部は敵が謎すぎてただ怖いというか、どんな相手なのかわからない恐怖感があって、 そこが独特で好きでした。 スタンドは物語を盛り上げてくれて、シリーズそのものが形になった要素ではあるんですが、 スタン…

冥王神話に紫龍登場ー!

なのに全然ときめかないのは……何故。 チャンピオン買うべきなのかなー。 どうかなー。 表紙も紫龍でしたし、紫龍単独表紙なんて週ジャン連載当時も無かった記憶がありますが(星矢単独はあった)、 顔が一輝っぽいっつーか、最近の車田先生お好みの岡田以蔵…

目標をセンターに入れてスイッチ

目標をセンターに入れてスイッチ 目標をセンターに入れてスイッチ 目標をセンターに入れてスイッチ …… … みたいな気分です。 ここ数ヶ月。 月曜だるいなー、休みたいなー。午後半休とるつもりで行こうー、と、なんとか奮い立たせつつ、お昼までがんばろー。 …

同時発売とか嬉しすぎますがお財布にはちょっと痛いです

きのう何食べた?(7) (モーニング KC) きのう何食べた?(7) (モーニ...の他のレビューをみる» よしなが ふみ 講談社 ¥ 600 (2012-12-03) 大奥 第9巻 (ジェッツコミックス) 大奥 第9巻 (ジェッツコミッ...の他のレビューをみる» よしなが ふみ 白泉社 ¥ 670 (…

こころの軸が折れる時

残すところ後三話。 梶原景時が出ましたねー。 大河で石橋山合戦を見られる日がこようとは……。 完全スルーの木曾義仲ですが、 出るんでしょうか? 武士の世を作る 父、忠盛のような武士になる。 それを軸にしていた清盛の軸が、 忠清によって否定されます。 …

12月になりましたー

もう2012年もあと1ヶ月とか! いやー!!!!! 色々終わってないよう! とりあえず免許の更新に行かなくては。 大河ドラマももう終わりが見えておりますが、 平清盛、松山ケンイチさんの老けメイクがすごいです。(やっと録画見ました……) 始まった頃は、演…