A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2001-01-01から1年間の記事一覧

足が死んだ…。

あー買った買った。 もう沢山。 千と千尋本は結局4冊。 ですが、高橋なのさん&ばけこさん(アニパロコミックスってご存知ですか?)の神隠し本を入手できたのは望外の喜びです。2重3重にうれしいです。やたーーー。 さらに、3月にはオンリーイベントも…

収穫は4冊

ゲットー!!!

さて、本日は

冬祭の日でございます。 まさしくニシヘヒガシヘしなくてはならない状況ですが、 早く寝なくては、と思いつつ、最後に行き先チェックなどしていたらもうこんな時間…。 日付変わっております。 暴走劇場更新は新年後、逢魔と同時更新にて。逢魔の方の更新分は…

ある意味ピンチです

モバイルギアをぶっ壊しました。 ちょっと調子にのってメモリやAC電源等アクセサリを買い足したのがいけなかった。初期化するのにいつもの要領で電池は抜いたのですが、AC電源を入れたままで、たぶんRAMがいってしまったんだと思います。 うわあ…。 これは、…

こ、今後の予定といいますか…。

週一できたペースがここのとこと崩れ気味です。 思えば、夏は随分徹夜をしたもんだなあ、と、しみじみと8月あたりを振り返ってみたり。 12月中にはカタをつけたかった暴走劇場も折り返しは過ぎたとはいえ、ちょっとあと数日でENDマークをつけるのはいささ…

こひこひて

恋ひ恋ひて 逢へる時だに 愛しき言尽くしてよ 長くと 思はば 大伴坂上郎女 万葉集より 私は古典が大の苦手でして、ありおりはべり…などと聞くと鳥肌のたってしまうタチなんですが、読解とか文法とかあまり考えず、音の響きを聞くのは大好きです。 以前、「コ…

某冬の祭典in有明

昨年の冬、今年の夏、そして今年の冬…と、ビギナーなんですが、まったりと買いに行っております。 今年は両日休みも取れまして、30日にいたってはちょっと張り切って始発で並ぼうかと、同行する先輩と話合っていたりする今日この頃。 しかし、ナンですね。…

メリークリスマスなカンジで

24日25日限定トップにしてみました。 久々に絵を描いた気がします。 雑イですねえ。

ピグマリオ

和田慎二先生好きなんです。 さて、夢の実…使ってしまいました。 私はピグマリオのこのエピソードがとても好きでして、 赤と青の色別効能は、メルモちゃんから。 私自身も知識としてしか知らないんですが。 年齢UPDOWNパニック、書けるんでしょうか。果たし…

ハリーポッターああああ

読みました! ええ!読みましたとも、瞬く間に賢者の石からアズカバンの囚人まで! おもしれええ! すっげーおもしれーです。 って、もう少しマシな表現はナイのか…。 何を書いてもネタバレになりそうなんでアレですが、 何と言うか、シリーズ通じての精緻な…

も、申し訳ありません…。

火曜日…大嘘ついてます。 忘年会続きの泥酔続きでバタンキューなのです…。 うう。胃がイタタタ。

八墓村CDブック

けっこう古いモノですが、以前映画になった時、同時期にラジオで細々~とやっていたんですが、私的にはむしろこちらの方がアリ!おおいにアリ! 横溝正史原作のこの作品、私はラブストーリーだと思ってます。読んでみてください。ちょっと怖いけども。 何度…

いいいいやッほぅ!

誕生日祝いに(実は11月25日が誕生日だったのです)ハリーポッターの賢者の石をいただきました。 とても読みたかったのですごくうれしいです。 (というか、あやうく自分で買ってしまうところでした) これから読むデス。ヤター、ヤッター!

テニスの王子様

今更なんですが…。 ヒカルの碁を録画するついでに撮っていただけだったんですが、 乾先輩の野菜汁にやられました。 うーん集団ホノボノスポーツ漫画はいいですねェ。 でもテニス漫画としてはLOVEの方が好きかも。 マッタク興味ありませんでした。 なんた…

あっちょーちょがとんでる~♪

てふてふさ~ん、 待ってえ~、 うふふふ うふふふ …徹夜してしまいました。 なんかもう、めちゃくちゃです。

あぶねえあぶねえ

あやうく借りて読み終えた本を自分で買ってしまうところでした。 本屋さんのPOPがあまりにもおもしろそうだってので…。 本屋さんて、時々スゴク絵の上手いバイトさんがいるらしく、 ご案内のPOPでつられて買ってしまうこともしばしばです。 …さて、2…

戸隠の鬼女

最近、全く別件で鬼の話を調べています。 (まあ、趣味なんですが) 鈴鹿御前と阿黒王とか、 酒呑童子とか、おもしろいですねえ。 今更ですが。 これに、藤原千方、という方が出てきました。 金鬼(きんき)、風鬼(ふうき)、水鬼(すいき)、隠形鬼(おんぎょうき…

何故かDr.リンネタバレ話…と。

ヒロインが強く、他に守護者がいる場合、思われ人は洗脳されるのがお約束?! いや、青龍のアスカ君が闇の神子に…。 朱雀のみ…いやいや、そんな事言っちゃいけません。 良かったですねえ。 ふしぎ遊戯 あ、言ってしまった。 ハマって一気にそろえて、あって…

北条時宗

終わりましたな…。 待望の、といいますか、私は和泉元彌氏を見て年を越したんで、 全話録画したのです。 若干詰め込みすぎ、といいますか。 いや、若干でもなんでもないか…。 あんまりだよなあ。 EDの回想に関白基平様はお出にならないんですね…。 ムック…

それもひとつの

町中が「クリスマス」という呪(しゅ)にかかっているような12月の巷でございます。(陰陽師みました…) 心ドキドキ、トキメク季節…、なんでしょう。 ただちょっと食傷気味なのもまた確か。 そんな私の去年のクリスマスの過ごし方は実家で年賀状作成。 経…

名前の話

宮様の名前が決定とか。 「愛子」様。 子のつく名前が流行しそうな昨今。 私の亡くなった祖母の名前が「愛」でした。 明治生まれで。 祖父の名前は「幾一郎」(いくいちろう) どちらも鬼籍の人なんですが、 ちょっとステキな名前です。 愛ちゃんと幾一郎君…

ハリぽたについて

姉ちゃん、ハリーポッターファンのことをぽったりあんっちゅーらしいよ。 スピッツのライブの為上京した妹のセリフ。 てめえ、いつの間に…。 「見にいかないんですか?」 これは会社の後輩のセリフ。 ええ、行きますよ。行きますとも。 というか、CM流しす…

うムッ

いいペース…、なのかなあ? もう少し更新ペースを上げたいところなんですが、 中々思うにまかせません。 最低週1ペースの更新はキープ(したい)の方向で…。 12月中に決着をつけるのが目標なんですが。 このオハナシと、もうひとつのサイトを同時に書ける…

何ともとりとめのない話

裏サイトって流行なんでしょうか? サイトデザイン等気分を変えて宝探しな感じで、探すのはなかなか楽しいですね。 こういった楽しみというのは、かつてのガンガンコミックスのカバーをはずすと中に…というのに似ているなあ、と、個人的には思ってます。 私…

ちう…。

自分は本当に坊のファンなのか? と、やや疑問に思うこともあるんですが、 (外見があまりに映画とかけはなれているため) いや、あの巨大赤子坊も実は大好きなんですが…。 ネズミも…。 描写力の無さゆえにこんなことに、 (ないしは趣味全開) とにかく、あ…

雲のように風のように

スタジオぴえろのサイトで特集しているようです。 もう10年も前ですか(正確には11年)懐かしいなあ…。 何回も見て、でも当時周囲に見たという人がいなくて、 とてもさびしかった記憶が…。 同人誌即売会に行ったこともなかったし、 今みたいにインターネ…

お待たせしました…

と、言うべきか、否か。 (てか待ってくださった方がいるかもカナリ謎です) 「いつか不思議の町で」外伝、暴走劇場始動でございます。 てか、どこが千と千尋?!なんですが。 いいんです。 私が書きたいだけです。(T_T) 元々が自己満足で始めたサイトですの…

ここから下は

逢魔の刻~神隠し~で書かれた日記です。

脱兎…!

やってしまいました…。 エロってむつかしい…。 しかし、何ですね、少コミチーズとか見ると、 18禁ってどのあたりをいうのだろう、と思います。 普通に平積みで置いてあるもんなあ。 まあ、避妊と性病の教育だけはちゃんとしておいて欲しいモンです。 (え…

えー…

最終回書き終えました。 このままUPするか、火曜日までに、いや!やはり、 と書き直すかはまだ不明ですが、まあ、何とかENDマークをつけることができそうです。 今回はわりとキャラクター任せといいますか、 ストーリーそのものはちっとも練られていなくて、…