A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Fate/ZEROに感じる違和感

アーサー王が女性というのは不思議と納得の設定なんですが、魔術師の家系で最初の御三家の内2つまでが日本っつーのがこう……。 冬木の地に何がしかの意味があるのかもしれませんが……。 でもって呼ばれる英霊は西欧近隣の方が多いような気がする事に違和感を感…

土下座

心のなかで。 三連休、体調を崩しておりまして、いつもの特撮レビューさえもままならない状況でありました。 そして気がつくともうひとつのサイトも10周年とか。 結局何もできなくて……。 言い訳ばっかりでもう……。 毎日更新すらおぼつかない今日この頃。 本…

009が神山健治監督の手によって映画化!

009は平成版が私の中ではマストでして(芦田版はジョーのキャラがすごく受け入れがたいんです、キャストのせいです、これは好みの問題なんで異論は認めます)、今更新しく作ってもな……。 とか、思ってPV見たら映像かっこよくていきなり考えを改めました。 …

JK君を見てオリラジのチャラい方を思い出す人は多いと思う……。

龍騎とか、龍騎とか龍騎の時は何話か見ているうちに慣れてきたんですが、まだ慣れないや。 そして、聖闘士星矢劇場版BDのCMとか! うーん、これDVDBOX持ってるんだよなあ。 そして、各1回ずつしか見てないんだよなあ。 どうしよう……。 美羽さん、仮面ライダ…

ハカセがハカセらしいという話。

スーパーヒーロータイムオープニング、関智一さんと檜山修之さんのタイトルコールが朝からたいそう熱血であります。 血糖値あがりそうです。 ……まあ、録画したやつを夜見てるのですが。 今日はレジェンドはお休み。 ハカセがすごい武器を考えるらしいですぞ…

まとめて

もう10月ですよ。&もう土曜ですよ。 明日は日曜日……。 というわけで、ようやっとゴーカイジャー&フォーゼ。 どっちもおもしろかったのです。 でも見ながら文字起こしをする気力が無かったので……。 ゴーカイジャー もしかして出るかなあと思ってたらさとう…