A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

境界のRINNE

録画して溜めていた分を消化しました。今シーズンは翼君の出番がいまいち少なかったですね。 新キャラがどんどん出てくるので仕方ないのかな。 契約黒猫ちゃん達のEDがすごく可愛くて、昇段試験の時の黒猫同士、黒猫と主人の関係が妙に微笑ましくて好きでし…

次郎太刀さん、アル中か。

とうらぶを始めて、最初狙っていた大太刀は太郎太刀さんでした。狙って鍛刀したならば……顕現したのは次郎太刀さんでした。……その後も次郎太刀さんでした。 (後、石切丸さんを経て無事太郎太刀さんも顕現しました)一気に二振りばっさりやってくださる次郎太…

うたプリは通常運転でした

一部シーンで観客が完全に背景だったのはまあ、演出上のむにゃむにゃな感じでしたが、日向先生に向かって翔君と日向弟が飛んでいく場面とか、ああ……そうそう、うたプリってこういうのだよなあ。マジきゅん!ルネッサンス以上に味っ子だよなあ。と、しみじみ…

ベルセルク 見ました

一気に見た方がおもしろいんじゃないかという気がしつつ、これ、続くんですよね。続きが楽しみになってしまいました。私は鷹の団から蝕のあたりの印象がとても強くて、出てくる人達が不幸な死に方をするんじゃないかと常に身構えて見てたんですが、今回は杞…

ロストキャンバスを見ていて

劇伴がRPG伝説ヘポイに似てるなあ……と、思って調べたら同じ人でした。(和田薫さん)他にも宇宙の騎士テッカマンブレードや疾風!アイアンリーガー、銀河戦国群雄伝ライといったラインナップも手がけられていて、ああ……と、妙に納得したり。最近だとD.Gray-man…

マジきゅんっ!ルネッサンス

厳密に言うとアイドルモノではなかった、という。一番驚いたのはキャラクター原案が由羅カイリ先生だったという事。 第一話のOPちゃんと見てませんでした。(気づいたのは2話のED) あー、だからどっかで見た感じというか、オリヴィエ様っぽい人とオスカー様…

ドリフェス!

何気に作画レベルが崩れない(ロングのシーンでも、うたプリはわりと崩れてるのに・笑)ところがすげぇです。 あと、カードが飛んでくるのを受ける特訓があるところが笑えた。(あのカードが飛んでくるのって比喩表現ではなくて物理なのだな)昔、ピンクレデ…

ユーリ!!! on ICEを見ると

カツ丼が食べたくなります。

刀剣乱舞 花丸

情報量がすさまじく多いです。ゲームやっていなかったらついていけてなかったかも。あの大人数が動く動く。12話で1ヶ月ずつ話が進んでいくようですね。 各キャラ付けが二次創作からフィードバックされているものなのか公式設定なのか(公式アンソロ等から)…

タイガーマスクW

ぽつぽつと今期視聴後の感想的なものをつぶやいて(ブログですが)おりますが……。タイガーマスクWが思った以上に視聴継続できそうな予感です。(昔のやつは再放送でちょっと見た程度なんですけど)絵の昭和感がすごいのと、EDが特に気に入っておりまして。(…

戦力拡充計画 1200回到達……。

60週くらい太鼓鐘貞宗捜索演習を回っていましたが、結局貞ちゃんはドロップせず。 隊長が悪いのか?!(長谷部さんです)一番レベルの高い刀剣男士を第一部隊にしていたので、当分第一部隊の皆さんはいいかな……。今回ドロップした不動さんと、極修行から戻っ…

エンドライド一挙に視聴中

……これは本当に二期必要だったのだろうか……。というのが率直な感想です。まだ15話くらいなんですが、話が動き出すのが遅いというか、キャラクターが多いわりに掘り下げが浅い気がするとか。なんか惜しいですね……。

サンファンロス

まさかの。週一であの人形劇を見ないとダメなんじゃないかと(気のせいです、多分)。 とりあえず続編がすげぇ楽しみであったり。

ネタに困ったらとうらぶの話を

戦力拡充計画より、こんのすけ応援キャンペーンの方がレベルアップにつながるとはなんたることか。……しかし、極の為にはイベントの課題をクリアせねばなりませぬ。マップ踏破まではなんとかなったんですが、継続出陣で1200回とかいける気がしません。火曜の…

DRIFTERSのCM

自分は関東の人間なのでアレなんですが、島津久光の薩摩ことばのイントネーションはあれでいいんですかね……。本編ちゃんと見たら違和感なくなるのかな。……しまった、久光ではなくて豊久だった。恥ずかしいー!

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 も、忘れておりませぬ。

1月6日(水)からやってます。プロ野球シーズンはことごとくお休みで、時間変更かはたまた打ち切りかと気を揉んでおりましたが、やっと再開してます。(でも時々特番で休止してますけど)今日22話だったので、残りあと4話ですね。これ、アニメは話の途中で終…

あれぇ~?

けっこう溜めてしまって見ていない録画があるのに鉄血のオルフェンズを1期から見たりしてしまいました。(っても1~5話くらい)一番最初の予告も二期同様アトラちゃんでしかも腕輪繋がりだったという事に気づいてみたり。あと、オルガが「鉄華団」とつけたプ…

放送終了アニメ 残り

そういえばエンドライドとマクロスΔ、境界のRINNEもあったのでした。えー、エンドライドは撮ったきりで見てないです。 境界のRINNNEも……。(こちらはいずれまとめて見る予定)マクロスΔは……。歌はすごーくよかったです。 トライアングルにちゃんと決着がつい…

2016夏アニメ まとめ

・RS計画-Rebirth Storage- →録画せず……。・ベルセルク →録画して、最初は見てたんですが溜めてます。見られなかったら消してしまうかも……。・Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 →予想を裏切るおもしろさでした。続編も決定してうれしい限り。ただし最終話と途…

10月ですな。

夏アニメでまだ感想をあげていないものもありますが、今日は眠いのでまた今度……。