A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2017冬アニメ

年末年始はTVの編成が特番シフトなので、予約を忘れないようにしないとな……。・ACCA13区監察課 TOKYO MX2017年1月10日(火)23:00~ →キャストにつられて!(今期はこういうのが多そう……)・鬼平 ONIHEI テレビ東京2017年1月9日(月)26:05~ →主題歌が由紀さお…

2016秋アニメ 感想

・うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター (第4期) →後追いしている作品の方が出来がよくなっちゃってる感じがしました。あと、登場人物が多すぎてワンクールでどうこうしようとすると話作りに色々と無理が……。音也君洗脳展開は必要だったのか、脚…

う……欲しいな、この本

青土社 ||現代思想:現代思想2017年2月臨時増刊号 総特集=神道を考えるムックか……。店頭にあるかな……。アマゾンに在庫があるのは見たのですが、昨今の宅配業者さんが大変な思いをされている記事なんかを見ると、店舗へ足を運ばねばと思ってしまうんだよなー…

三神さん以外のお二人はしゃべらないのでしょうか……。

ドリフェス! 作画のレベルがわりと一定しているというか、びっくりするほど崩れないという点はうたプリを超えているのではないでしょうか……。人数か?やっぱ登場人物の人数が問題なのか?アニメオリジナルキャラな森川智之さん演じる伝説のアイドル「三騎士…

な……なんだってー!!

natalie.muとりあえず新刊買わないと……。 黄金聖闘士がけっこうがっつり登場するのでキャストが気になります。すごく。東映か……。

浦島虎徹さん顕現ー。そして鍛刀可能な刀剣男士さんは全員そろった? かな?

現状鍛刀可能な方々は揃ってしまったので、次に鍛刀キャンペーンがくるまでは資材温存で……。レシピは100/400/100/100+富士札でした。 やっぱ札必要なのかなー。三日月さんも札使ったしなー。いよいよドロップを求めてさまよう感じすなあ。 なんか、年末年始…

とうらぶ イベント終了……。

今回は、太郎太刀さん、次郎太刀さんはじめ、岩融さん、他、大太刀勢+1でひたすら回っておりました。 なんとか小狐丸さん、小烏丸さんをお迎えして、イベントは幕を下ろしたのでした。次のイベントについてのアナウンスが無かったので、当分は日課の消化&…

ダイヤモンドは砕けない のラストを知らなかった事に今更気づきました

四部の途中までは読んでたんですが、ちょうど実家を出た頃と重なるせいか、ラストを読んでいないって事に今更気づきました。五部以降は漫画喫茶で読んだんですけど、そういえば四部はちゃんと読んでなかったのですわー。なんで、私、岸部露伴は死んだと思っ…

AMNESIA一挙放送とか

live.nicovideo.jpBOX発売記念だそうで。 私、これを見たのがきっかけで、乙女ゲームのアニメ化を見るようになったのでした。……相変わらず、アニメを見るだけでゲーム買ってないんで、ダメなユーザーなんですけど。(ダンデビとかSRXとか) アムネシアはちょ…

みっちゃんかわいい……。 ジュウオウジャー

六人目がネタキャラ化するのっていつからだったかしら……。いえ、もうみっちゃんがかわいくてかわいくて。 ジュウオウジャーとの掛け合いも好きですが、サイとワニとオオカミの登場する脳内会話もイイですね。彼ら、リアルに再登場は難しいんですかね……。

ジュウオウジャー消化中……。

リアルタイムでちょこちょこ見ておりましたが、録画分の「未視聴」マークを消すべく淡々と見続けております。ジュウオウジャー。ジュウオウジャー、皆大好きなのですが、敵側にいまいち惹かれなくて、(デーボス軍とシャドーラインは思えば皆キャラ立ってた…

三日月さん顕現ー!

小烏丸さん狙いで富士札を使って鍛刀したならば(all950)、三日月宗近さんがついにうちの本丸にも!鍛刀時間4時間が出た段階で、三日月さんかしら、小狐丸さんかしらとわくわくしておりました。(手伝い札は使いませんでした) ブログのタイトル的には、小…

サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER

gyaoで配信中とか。gyao.yahoo.co.jpBSアニマックスでは第二作のデジタルリマスター版をやっておりまして、そっちは溜めてます。うれしい……。

わたしがモテてどうすんだ

妄想少女オタク系に似てるなーというのが第一印象でした。 が、あっちは逆ハーでは無いですね。さっき「妄想少女オタク系」というタイトルが思い浮かばなくて、思いつくキーワードで検索しまくったんですが、「腐女子」って言葉がタイトルには入ってなかった…

双星の陰陽師 録画分消化

リタイヤしちゃうかと思いきや、見始めたらけっこう続きが気になって見てしまいました。マグネロボ ガ・キーンを何故か思い出したりとか。(古い、そして微妙に違う)見終わってからwikipedia読んだのですが、最近やっていた列島覇乱編ってアニオリだったんで…

長谷部さんがカンストしてしまいました

第四部隊の隊長を次郎太刀さんに変更しました。確率2倍になっているはずなのに、小狐丸さんも三日月さんもドロップしませんねぇ……。キャンペーン期間が終わってしまいます……。

紅緒さんと忍さんのキャストが発表になったよー

haikarasan.net紅緒さんが早見沙織さんで、忍さんは宮野真守さんだそうです。 とりあえず、タレントの人とかアイドルの人じゃなくてよかったです。前後編二部作という事なので、女学生時代と職業婦人時代でわけるのかな? キャラクターがとても多いので他の…

境界のRINNE

録画して溜めていた分を消化しました。今シーズンは翼君の出番がいまいち少なかったですね。 新キャラがどんどん出てくるので仕方ないのかな。 契約黒猫ちゃん達のEDがすごく可愛くて、昇段試験の時の黒猫同士、黒猫と主人の関係が妙に微笑ましくて好きでし…

次郎太刀さん、アル中か。

とうらぶを始めて、最初狙っていた大太刀は太郎太刀さんでした。狙って鍛刀したならば……顕現したのは次郎太刀さんでした。……その後も次郎太刀さんでした。 (後、石切丸さんを経て無事太郎太刀さんも顕現しました)一気に二振りばっさりやってくださる次郎太…

うたプリは通常運転でした

一部シーンで観客が完全に背景だったのはまあ、演出上のむにゃむにゃな感じでしたが、日向先生に向かって翔君と日向弟が飛んでいく場面とか、ああ……そうそう、うたプリってこういうのだよなあ。マジきゅん!ルネッサンス以上に味っ子だよなあ。と、しみじみ…

ベルセルク 見ました

一気に見た方がおもしろいんじゃないかという気がしつつ、これ、続くんですよね。続きが楽しみになってしまいました。私は鷹の団から蝕のあたりの印象がとても強くて、出てくる人達が不幸な死に方をするんじゃないかと常に身構えて見てたんですが、今回は杞…

ロストキャンバスを見ていて

劇伴がRPG伝説ヘポイに似てるなあ……と、思って調べたら同じ人でした。(和田薫さん)他にも宇宙の騎士テッカマンブレードや疾風!アイアンリーガー、銀河戦国群雄伝ライといったラインナップも手がけられていて、ああ……と、妙に納得したり。最近だとD.Gray-man…

マジきゅんっ!ルネッサンス

厳密に言うとアイドルモノではなかった、という。一番驚いたのはキャラクター原案が由羅カイリ先生だったという事。 第一話のOPちゃんと見てませんでした。(気づいたのは2話のED) あー、だからどっかで見た感じというか、オリヴィエ様っぽい人とオスカー様…

ドリフェス!

何気に作画レベルが崩れない(ロングのシーンでも、うたプリはわりと崩れてるのに・笑)ところがすげぇです。 あと、カードが飛んでくるのを受ける特訓があるところが笑えた。(あのカードが飛んでくるのって比喩表現ではなくて物理なのだな)昔、ピンクレデ…

ユーリ!!! on ICEを見ると

カツ丼が食べたくなります。

刀剣乱舞 花丸

情報量がすさまじく多いです。ゲームやっていなかったらついていけてなかったかも。あの大人数が動く動く。12話で1ヶ月ずつ話が進んでいくようですね。 各キャラ付けが二次創作からフィードバックされているものなのか公式設定なのか(公式アンソロ等から)…

タイガーマスクW

ぽつぽつと今期視聴後の感想的なものをつぶやいて(ブログですが)おりますが……。タイガーマスクWが思った以上に視聴継続できそうな予感です。(昔のやつは再放送でちょっと見た程度なんですけど)絵の昭和感がすごいのと、EDが特に気に入っておりまして。(…

戦力拡充計画 1200回到達……。

60週くらい太鼓鐘貞宗捜索演習を回っていましたが、結局貞ちゃんはドロップせず。 隊長が悪いのか?!(長谷部さんです)一番レベルの高い刀剣男士を第一部隊にしていたので、当分第一部隊の皆さんはいいかな……。今回ドロップした不動さんと、極修行から戻っ…

エンドライド一挙に視聴中

……これは本当に二期必要だったのだろうか……。というのが率直な感想です。まだ15話くらいなんですが、話が動き出すのが遅いというか、キャラクターが多いわりに掘り下げが浅い気がするとか。なんか惜しいですね……。

サンファンロス

まさかの。週一であの人形劇を見ないとダメなんじゃないかと(気のせいです、多分)。 とりあえず続編がすげぇ楽しみであったり。