A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば2014年

最近本当に1年の経過が早いです。視聴の終わった神撃のバハムートとか、繰繰れ! コックリさんとかありますが、 来年(てか明日か)に持ち越し。ささやか(?)な目標としましては、 毎日でなくてもよいので、月に14日くらいはブログを書こうとか。(今の倍で…

TERRAFORMARS わくわく動物ランド説

アニメの方は一旦完結という事のようで。うーむ、畳むべきなのかな、コレは。 なんという、 「俺達の戦いはこれからだ!」 感。登場人物紹介を一通りやって終了ってある意味すげぇな。動物の生態説明がわりと楽しかったです。あー、あと、鬼塚のかあちゃんの…

PSYCHO-PASS2

リアルタイム視聴を試みて豪快に寝落ちしてしまいました……。以下、畳みます。

2014年買ってよかったとかその手の話

Webでもぽつぽつ見るようになっております。 私としては、大きな買い物はしてないんで、 「買って」よかった物というのはパッと思いつかないのですが、 やってみてよかった事のひとつに、 古いPCへのLinuxインストールってのがあります。特にThinkPadキーボ…

仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE 見ました

今更……です。最近テレ朝チャンネルに加入しまして。(スーパー戦隊と仮面ライダーとドラマ目当てに。相棒とかドクターXとか)MOVIE大戦ってこの間の鎧武くらいしか見てなくてですね。 初めてMOVIE大戦のお約束を知りました。 二号ライダーがTVシリーズに先駆…

相棒 シーズン13 第8話「幸運の行方」

落語のようなお話でありました。 ゲストの矢崎滋さん、斉木しげるさんの幼なじみコンビがまた、なんともいえないいい味わいであったりとか。誰の脚本かなー、と、思ったら太田愛さんでした。 なんか、この回おもしろいなーと思うと、太田愛さんが脚本されて…

おや、もう冬アニメの季節ですか

このあいだ秋アニメのチェックをしたばかりだというのに……。・ユリ熊嵐 TOKYO MX:01/05(月) 24:30~ これは見ないと!・美男高校地球防衛部LOVE! テレビ東京:01/06(火) 25:40~ 微妙にメガネブ臭がしてるんですが……録画はしようかなと。・デュラララ!!×2 …

1月2日 『劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』 TV放映〜。

劇場で見ました〜。 おもしろかった。これは録画しなくては。