A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感覚的には普通に水曜日

今日も仕事でした。 明日だけお休みで2日は仕事。 あとはまた普通に土日休みに戻ります。 有給休暇は売るほどあります。 ちゃんと休むのが2009年のテーマです。 今年はHARUシティに出なかっただけでなく、何にも更新してないです。 問題ですな。

地球最後の男 オメガマン

アイアム・レジェンドはこれのリメイクらしいですね。 つか、広告だとこんな感じの映画にはとても見えんかったです。 良かった;映画館行かなくて。 ネタバレになりますが、 これはホラーですな。 Wikipediaによると、オメガマンで、異形のものに周囲を取り…

ライル・ディランディが空気ではなくなった日

本日、年末だからもしかして休み? とか、思ってましたらちゃんとやってましたね、ガンダム。 いいねー、いいねー、こういう展開好きだー。 4人のマイスターの連携がねー。 最も手強そうなヒリング・ケアの相手を刹那が。 トレミーの推進をアレルヤが。 最…

写真を使っていただきましたー。

面白いほどよくわかる天皇と日本史―神武から昭和まで歴代天皇を知ると日本史がわかる (学校で教えない教科書) 阿部 正路 フォトライブラリーで公開している写真素材を使っていただきました。 これまでも何度か商用利用の許諾申請はもらっていて、旅行用のパ…

気がついたらHARUシティ早割期間が過ぎていた……。

今年は結局当日欠席という状況になってしまったHARUシティ。 来年はどーしたもんか。 締め切りは1月16日でございますので、それまでは悩もう。 むー。 相変わらず写真を出す予定ですが、 今年はあまり撮ってないのです。 過去のストックから加工するかのう………

もういくつ寝ると

というか、気がついたらもうクリスマスイブでびっくりです。 今年は曜日の都合で26日が仕事納めですが、 普通に土日休んで仕事ですぜいやっはぁ! かろうじて1月1日は休みになりました。 その土日も出勤になりそうな予感であったりするのですがー。 まっこ…

九州行きブルートレインが廃止

「ピンク・レディに乾杯!」っつーコミックスがありまして、 ・スポンサーから一言 ・チケット半分の幸せ ・わが愛しのヤマト様 ・長崎行きブルートレイントラベル が同時収録されておりました。 記憶を元に書き起こしてるんで間違ってるかも。 どれもおもし…

喪失、残された人達

CGH! 5 (5) (Feelコミックス) (Feelコミックス) 小池田 マヤ 完結。 つか、これでこの話完結さしたら聖☆高校生はどうなるんだろうか。 なにげにCGHと聖☆高校生って表裏一体な気がするのですが。 美園→月光 高瀬→牧尾 ヒナ→聖 先に逝ってしまった人と、追いか…

すっかり空気と化しているライルの出番はいつくるの???

14年前、ユニオン領国際大学デター!!! つかクジョウさん、何そのタツノコ的Tシャツっっ! リーサ・クジョウ? そのSはスーパーマンのエスですか。サディストのエスですか。 きっと後者だ……。 22歳のビリーに萌えた。 遠回しにロリコン認定されてますよ…

アンチな人たち

何となく検索をしていて彩雲国のアンチスレッドにたどり着きました。 み、みんな読み込んでるなあ……。 私はそこまで繰り返し読まないし、設定とか何となく矛盾してそうだなと思うことはあっても、確認する為に読み返したりはせんです。 アンチな人って実はす…

買って即効読破したとだけ。

彩雲国物語 黒蝶は檻にとらわれる (角川ビーンズ文庫) 雪乃 紗衣 うーん、やっぱりおもしろいなあ。彩雲国。