A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

地球最後の男 オメガマン

アイアム・レジェンドはこれのリメイクらしいですね。

つか、広告だとこんな感じの映画にはとても見えんかったです。

良かった;映画館行かなくて。

ネタバレになりますが、

これはホラーですな。

Wikipediaによると、オメガマンで、異形のものに周囲を取り囲まれるの図は、ジョージ・A・ロメロナイト・オブ・ザ・リビングデッドにも影響を与えているとか。

だから見ていて、あー、ゾンビ映画っぽいなーと思ったわけですよ。

ゾンビ映画は苦手なのです。

ドーン・オブ・ザ・デッドとかマジ怖かったわけです。

でもあれは事前にゾンビが出てくる映画だとわかっているわけで。

でもアイアムレジェンドはそういう予備知識が広告で出ていなかったわけで……。

まあいいや。

スペースバンパイア見たり、ここ数日古めのホラー見てます。

ありがとうWOWOW