A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ツインドライブ

何故かツンドラドライブと見えてしまいます。 何でツンドラ! 録画してなかったんで、gyaoの配信も終わって、今はShowtimeで見てます。 陣営としてのソレスタルビーイング、敵としてのネーナ・トリニティ陣営対陣営は戦争になり、個人として向き合った時はま…

妄想が止まらない

うえだゆうじキャラにこんなに萌えるとはおもわなんだ。 つか、ビリーさんが何を言ってもマサルさんに聞こえてしまう……。 えーっと小説版のグラハムさんが切れてます。 アニメでも多分そうだったんですけど、 文章で読むと暑苦しさ3倍です。 この言い回しの…

明日は仕事だというのに

こんな時間まで妄想している自分がやばいですわ。 そして、月曜は出張で夜間作業なのですわ。 寝なくては、寝なくてはー。 けれども。 ああ、スメラギ・李・ノリエガこと、クジョウさんがビリーさん宅(えーっとアメリカでいいんだよな?)に転がり込むあた…

ネーナじゃなくてフェルトでした;

確かに今ネーナがロックオンと出会う展開って不自然だわ。 見間違えるにしてもちょっとひどいかもー。 ネーナはそばかすがあるもの。 つかMr.ブシドーって! 刹那が大人っぽくなって、マリナ姫と並んでもそんなに違和感なくなりましたね。 実は私女性が年上…

753!

あのTシャツ欲しい! ウェストのところがイクサベルトになってるのですね。 けなげにも上に立とうとする名護さん、 つっぱねられる名護さんがおもしろいですわ。 つか、一部シャンゼリオン化してきてませんかー? ヒーローでなくて、 局地的アクションコメデ…

来年こそHARUシティに出たいものです。

今年はもう色々あきらめないと行けない現実が。 昨年10月から始まったプロジェクトは架橋に入りまして、いよいよ大詰め。 つか、まだクリアせねばならない問題がどおおおおんと控えておりますがー。 結局HARUシティは申し込みのみで欠席。 来年こそは! 何と…

秋の雨

秋雨は蕭条と降る。 長く続くと、秋霖、秋黴雨(あきついり)とも。 電子辞書を今更買いまして、ホトトギスハイク季題便覧がおもしろくてちらっと。 知らない言葉が沢山載っていて楽しいです。

今期はめずらしくドラマも見始めました

ブラッディマンディ。第一話見逃したのが痛恨です……。 原作から入りまして、ドラマ第一話放映しているまさにその頃に駅の本屋で試しに一巻購入、速攻出てる分買っちゃいました。 BLOODY MONDAY 1 (1) (少年マガジンコミックス) 恵 広史,龍門 諒 作画の人は創…

今、私はビリスメに飢えているのだー!

小説版買っちゃいましたよ、ガンダム00。 カタギリさんとスメラギさんは省略してビリスメらしい。 小説で何か2人の絡む場面(つか、アニメまんまですけれども!)があるらしいと聞いて。 ガンダムの小説を買うのははじめてですが、想像以上にきちんと書かれ…

カタギリさんがかわいそうすぎてせつないッス。

セカンドシーズンを見る気はあまりなかったんですが、スメラギさんがカタギリさんちにいる場面があるらしいと聞いて第二話「ツインドライブ」を見てしまいました。gyaoで。 んで、TV版も録画開始。 なんか今回ラブいですねえ。 皆さん。 刹那とマリナ、 アレ…

巫媼はカサンドラなんじゃないかと思う件

アリーズⅡはアンフィトリテが好きです、私。 しかし、文庫版のポセイドン最後の戦いの場面で涙した後にこのⅡのギャップはきっついなあ……。 名前が出てませんが、巫媼ってカサンドラなんじゃないかなあと思います。 アポロンに愛され、予言能力を授かった。(…

キバットって御飯食べるんだ……。

本日のキバ。 ゴキゲンにパスタなんか作っちゃったりする渡君。 隠し味はザリガニのエキス。 寄生虫に気をつければなんとかなるのかなー、どうかなー。 名護さんの陰気っぷりに思わずどん引きする、 めぐめぐとマスター。 「セコっ!」 「人間が小さい!」 …

特異点 という存在

電王エンドレス再生中です。 何回目だろう。 もうすごく好きらしいですよ? で、あれです。 特異点が観察者として存在する世界であるゆえに、観察者によって認知されないものはそこに存在しない、っつーのはあれです、量子力学的なアレですねえ。 宇宙の目を…

さらば電王

映画見てきました。 何かある程度予定調和の中ではあるんですけど、安心して見られる感じになっちゃいましたね。 難を言うと、アクションが素晴らしいのですけど、もう少し死郎とソラの過去をわかりやすく説明してもよかったんじゃないかという気がします。 …

お休みだー!わーい♪わーい♪

最近休日にちょこっとだけ出勤っつーのが続いてまして。 3日くらい。 月曜はお休みー。 (日曜は出勤で、土曜は午前だけちょいと顔を出しました) だらだら寝てたいんですけど、掃除したり電王の映画を見に行ったりしなくてはっ。 携帯の電源を切りたい気持…

名護さんとめぐめぐがいちゃいちゃしていて楽しい

今日のキバ。 太牙君と渡君、しゃべる時は敬語なへんなお友達同士。 次狼ちゃんがお兄さんな感じでいいですわ。 やっと人間関係がつかめてきまして、 おもしろいです。 すっかりギャグキャラになった名護さん。 どうか幸せになって下さい……。(草加君のよう…

眠ーい

やっぱ寝ないのが一番しんどいかも。

永遠なんてない

ずいぶん長いこと不動のメンバーだったうちの課もついに増員する事に。 何故か一次面接は私がやる事になりました。 (二次面接は課長の予定) 面接経験はありますが、それは相手がアルバイトさんだった時の話。 正社員の面接は初めてです。 どひゃー; きら…