A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版とのすりあわせ?

シタリの愚痴からスタート。 太夫が居ないのは寂しい、同感です。 入院する少年の所に突如現れたアヤカシ。 さて……。 源太の元を件の看護士さんが訪ねます。 なんかいつになくシリアスなオープニング? なのにシンケンジャーは7並べの真っ最中でした……。(…

流ノ介は教育実習生なんだ……。

ことはを心配する千明がお兄さんのようです。 どっちが心配なんだ? ことは? ナナシに対しても無反応な生徒達に不審を抱き、学校へ潜入調査をすることはと流ノ介のお話ー。 外道衆が人間に化けている事を疑い動く流ノ介ですが、次々と意識を失った様子の教…

7月以降SPAMコメントが続いてますね……。

都度IP拒否にしているんですが、2回ごとくらいでプロバイダが変わってる(のか、プロキシを変えているのか)ようで根本的な解決になりません。 キーワードも絶妙に変えてあったりして、卑猥な文字を入れても拒否できない感じです。 一応簡単な画像認証が入…

すっかり涼しくなりましたねー

日が暮れるのも早くなりまして、そここに彼岸花の姿が……。 これは2年くらい前の写真ですが……。 もう秋なんですねぇ。

ハクセン祭り盛大に開催中ー。

すいません、自分用にリンク。 沢山コンテンツがあって読み切れないという贅沢なお祭りです。 サイトの雰囲気もすごく凝ってらして、通うのが楽しみ。 堪能中ですわー。

家出提灯

オープニング、源太の握り方に難癖をつけるダイゴヨウ。 売り言葉に買い言葉で、「出て行け!」という源太に、ダイゴヨウ、本当に出て行きます。 太夫のいない六問船が大変むさ苦しいと思います。 また、今日のアヤカシが微妙にうざいんだよな……。 夜しか役…

オープニング Wのシルエットがイカス。

目だけが赤く光る造形はいいなあ。 すごく石ノ森章太郎っぽい。 左右のツートンカラーがキカイダーっぽいからかな。 風になびくマフラーもいいですね。

シンケンゴールドジョブチェンジの巻?

前回寿司になったトラウマで、寿司が握れなくなってしまった源太。 ……マジか。 茉子ねーさんは茉子ねーさんでスイッチ入っちゃってますし。 んで、三途の川ではさるお方登場。 アクマロ。 関西弁……というのはわかるんですが、大阪なのか京都なのか和歌山なの…

図書館で見て久しぶりに読みました

悪夢の棲む家 (上) ゴースト・ハント 講談社X文庫―ホワイトハート 小野 不由美 悪夢の棲む家 (下) ゴースト・ハント 講談社X文庫―ホワイトハート 小野 不由美 高校生の頃リアルタイムで読んでいた頃は、まさか絶版になるとは思いませんでした。 こちらの前身…

孔子曰く

高校生クイズ、準決勝、間違いを犯してしまったらどうすべきか、というのを、論語の本文から読み解くという問題が出ています。 「間違いを改める事をためらってはいけない」 が、答えだそうです。 一問目がアインシュタインで二問目が孔子。 難しいー。