A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

天の青龍攻略

31日も仕事だっちゅーのに何やってんだか……。 なんだかんだ言ってやっぱ私天の青龍好きなんだなー。 (でも攻略情報見ながらなんですけどね) 3はシナリオのできがいいんではないかと思い、キャラを落とすというよりは、ストーリーの全体像(謎とか)を追…

ただいまはるとき中

結局買ってしまった……。 思った以上にかわいかった譲君萌え?。

結局間に合いませんでした……。

24日までには書き上げようと思っていたラピュタ二次創作結局仕上がらず……。 何となくこういうのはタイミングが重要なので、またお流れになりそうな予感が……。 24日は終日仕事であったばかりか、終わった後会社の飲み会に突入し、帰宅したのは1:00をま…

小説版ラピュタ

さくさくっと読めますので、もう前編読んでしまいました。 あとは後編。 さりげに映画の情報が補完されていて、ほほー。とかうなずきながら。 最も誤算だったのは、ドーラが実は元『海』賊であった事。 元々の舞台が空だったわけではないのか……。 んで、海賊…

フィリップ

といえばアンジェリク……。 (木原敏江先生大好きです私) フィリップでありトシ様であり。 ではなくて。 ドーラのダンナの名前ってどんなんかなー? と思った時に、彼女の息子達がカペー朝の王様の名前がついてるんで、その繋がりで。 という話。 ユーグ・カ…

女空賊ドーラ

24日は天空の城ラピュタの放映日でございます。 リアルタイムで見たかったんですが、仕事でとても見れそうになくて、うううううううう。 ジブリ作品で一番好きなのは「おもひでぽろぽろ」と公言してはばからない私ですが、宮崎監督作品で一番好きなのは「…

ガラカメ(ネタバレあり)

新刊が出ていたのでついうっかり買ってしまいました。 これ私が小学校の頃からやっているのではないかと……。いや、もっと前か? 花とゆめの創刊号は確かガラスの仮面とスケバン刑事が二枚看板だったような気が……。 合作漫画とかありましたね。 ジーナとなな…

新選組! 最終回

結局途中からちゃんと見なくなったなあ。 平助さんの最後はちゃんと見たんですけど。 粟根さん、古田さん出てますよー。 (あんまし舞台系の役者わからんのですが) 野田秀樹も出てます。 ちょうと入浴してたもんでオープニングのキャスト見逃しました。 あ…

555最終回見ましたよ……。

うー、これは平成ライダーって交互にちゃんと終わってるのとそうでないのがくんのかなー。 クウガはちゃんと終わってたと思うんですよ。 アギトは風呂敷広げすぎて収拾つかなくなったと思うんですよ。 龍騎は(今龍騎っていっぱつ変換だった……流石マイIME…

今日も絨毯はないのであった……。

原作寄り。 と、書いてあると思わずクリックしてしまうんですが、アブダラも夜咲花もおらんのです。 そうか、原作とは「魔法使いハウルと火の悪魔」のみをさすのか……。 でも一番の目当てはジャスティン王子であったりとか。

白い龍の少年

うっわーーー。 今回は星の一族は出てこないんですねーーー。 遙かなる時空の中で3 の公式サイトができていました。 サブキャラの設定も出てきて非常に楽しみですが、プレステを友人に譲ってしまったため、まずはプレスとをゲットしないといけないんですが…

あーひさびさ

今度の土日は久しぶりの連休です。 のんびりしたい……。 上の界隈をうろうろしようかと思いまして、旧岩崎邸庭園あたりを訪れたいと思うのです。 あー、あとデジタルリマスタリングのディズニー「アラジン」のサントラを借りました。 うーん、アグラバー。 い…

片思い萌え

毎日毎日萌え萌えうるさいぞ、私。 てかあれだ。 やったぁ! 鉱脈発見! と思ったのも束の間。 黒黄が無いのは何故なんだ。 と叫びたい気持ちを自分のサイトにぶつけてみたり。 最終回のアレですよ。 あの、死を覚悟したアスカとマホロに激を飛ばすアバレイ…

萌える!竜人魂!

最近ショックだったこと。 アバレンジャーに出ていた「恐竜や」が前住んでいたところの近くだったというだけでなく毎朝電車から見えていたという事実を知ってしまった事。 VTRの整理をしていて、そういえばアバレンジャーの最終回ってちゃんと見てなかったな…

やっと帰宅

最近どうも出張出張で、今日もようやく帰ってめーりやした。 あー疲れたなっと。 金曜ロードショーの「千と千尋の神隠し」はどうもリアルタイム閲覧は難しそうです。 会社の送別会とガチってしまいました。 でもきっと録画するのだわ。 DVD二枚持ってるのに…

フランシスの向こう側

女の子のおしゃべりを心地良いBGMとできるというのは、かっこいいよなあ。 と、こう。 アブダラと空飛ぶ絨毯読了。 ううう。 イスラム庭園が見たい。 と借りてきたナージャのビデオなのです。 演出…細田 守 細田守で「アブダラと空飛ぶ絨毯」やってくんな…

tacticsとアブダラ

アブダラ読書中。 大変おもしろいです。 戦争の謎がなんとなくわかったような。 兵士さんとビアトリス王女萌え?。 またこの、表現の多彩さがすごいです。 英語だとどう表現されているのか、純粋に興味を持ってしまいました。 でもまだ最後まで読んでません。…