A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かなり血迷ってますよ

エピG全巻そろえてしまいましたよ勢いで。 でもエピGにアイアコスは出てないよ。 当たり前だよ私。 やばいです。 あれから20年、また聖闘士星矢にハマってますよ。 しかも新作の方ですよ。 声優変更に憤るご同輩もいるというのに冥界三巨頭にハマってしま…

アップはともかくロングの作画がヒドすぎるな

聖闘士星矢冥界編前章 3巻を買いました。 2巻もそうだけど、ロングショットの画のゆがみ方がちょっとこう……。 1本7000円以上で1時間という大変コストパフォーマンスの悪いDVD(ニホンノアニメタカイヨウ!!) でも買ってますよ。 大人ですから。 し…

フォレストページ ブック機能

一番便利なのは、これ、このブック機能ではないでしょうか。 1)ブックの作成(最大で5個まで) 2)新しいタイトルの作成(30個まで可能) 3)新規書き込みという形でページを増やしていく ■ブック(5個まで) ├タイトル(30個まで)(1、2、3……) …

フォレストページ

携帯サイトには漠然と興味がありました。 (つか、仕事で作ってます、なんちゃってですけれどもー) 今までは、PCで携帯でも閲覧可能な軽いサイト。 という考えだったんですけど、試しに、携帯用無料ホームページサービスというのを試してみたり。 昔の(あ…

牡丹燈籠って

本邦での大本はどうも落語らしいですなあ。 いや、ネタになった話は中国のお話らしいのですが。 どーも私の場合、牡丹灯篭っつーと魔夜峰央なんだよなあ。 (実は化猫も) パタリロ!の最初の方のコミックスに入ってるんですよ。 あれって文庫版にも入ってる…

中国庭園に行きたい

突然そんな事を思い立ったものの、案外近くにないもので。 とりあえずネットで検索した何件かを備忘録的にリンク。 中国庭園 燕趙園【えんちょうえん】 天寿園 瀋秀園 川崎の瀋秀園が一番近そうですけど、桜を見に新潟あたりまで出ようかな? とも、思ってい…

樹齢300年の枝垂桜

マジレンジャーVSデカレンジャー

実は途中でノリについていけなくなってしまったデカレンジャー。 うーん、やはりノリが特殊だわ。 マジレン目当てでレンタルしましたが、ウルザードVSデカマスターなど見所満載です。 つか、仙ちゃんってスタイルいいなー。 足長ー。 スワンさんとボスがい…

同盟発見にてはってみて候

うーむ、どこにはったらいいか悩んだ挙句とりあえず日記に。 SS366が良いとは思うんですけど、コンテンツが無いので~。