A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2001-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雲のように風のように

スタジオぴえろのサイトで特集しているようです。 もう10年も前ですか(正確には11年)懐かしいなあ…。 何回も見て、でも当時周囲に見たという人がいなくて、 とてもさびしかった記憶が…。 同人誌即売会に行ったこともなかったし、 今みたいにインターネ…

お待たせしました…

と、言うべきか、否か。 (てか待ってくださった方がいるかもカナリ謎です) 「いつか不思議の町で」外伝、暴走劇場始動でございます。 てか、どこが千と千尋?!なんですが。 いいんです。 私が書きたいだけです。(T_T) 元々が自己満足で始めたサイトですの…

ここから下は

逢魔の刻~神隠し~で書かれた日記です。

脱兎…!

やってしまいました…。 エロってむつかしい…。 しかし、何ですね、少コミチーズとか見ると、 18禁ってどのあたりをいうのだろう、と思います。 普通に平積みで置いてあるもんなあ。 まあ、避妊と性病の教育だけはちゃんとしておいて欲しいモンです。 (え…

えー…

最終回書き終えました。 このままUPするか、火曜日までに、いや!やはり、 と書き直すかはまだ不明ですが、まあ、何とかENDマークをつけることができそうです。 今回はわりとキャラクター任せといいますか、 ストーリーそのものはちっとも練られていなくて、…

続編とか由来話とか

大好きです。 まあ、こうして続編書いていることからもおわかり(?) かもしれませんが。 中でも好きなのが、 「ヤングシャーロックピラミッドの冒険」 シャーロックホームズのパブリックスクール時代のお話です。 これ、シャーロキアンな皆様には随分と不…

BGMと読書について

私はあまりBGMにこだわって本を読んだりしないのですが、 うっかりテキトーに聞きながら呼んだせいで、 作品に妙なイメージのついてしまったものがあります。 それは…。 「帝都物語」 私はこれを読むとき、シリーズ全編を通じて、 タイムボカンシリーズ全…

じっと手を見る…

何とも、こう、己の表現の稚拙っぷりには、いつも情けなくなってくるんですが、…好きだなあ、3回繰り返すの(笑) 「会いたい」 「会いたい」 「会いたい」 って、前のオープニングでも使ってたし…。 ラストの、黒ハクの体が無数の蝶になるシーンも、もっと…

えーーーっと。

何が11月中旬なのか。 結局11月いっぱいかかってしまいました。 次回更新が最終回。 フィナーレでございます。 いや、今回で終わらせてしまっても良かったんですが。 も、少し、お付き合いください。 重いのですが、重いのですが…是非BGM有版もご覧いた…

スターウォーズ2

トップページの写真にやられました。 うをーーーー、見たいーーーー。 http://starwars.com/episode-ii/video/trailers/forbiddenlove/index.html

白状しますと

当サイトにおきまして、白と黒に分離するにいたったのには理由があります。 …というかですね、「遥かなる時空の中で」というゲームがまあ、あるんですが、これに、白竜と黒龍が出てくるんですね。 で、私の(例によって例のごとく)ひっそりこっそり通ってい…

興行収益歴代1位

だそうですね。 タイタニックを越えたとか。 タイタニックは私も見ました。 というか、けっこうハマりました。 レオ君は、まあステキなんですが、 むしろ乗員の皆さんに感情移入してみていたような気がします。 当時、会社の理不尽さや矛盾点に憤りを感じて…

オンラインノベルについて思う事

最近、とみにオンラインノベルサイトのチェックが激しい。 楽園は言うに及ばず、リンクからリンクを渡る。 …が、ファンタジー系はほとんど読んでません。 サイトデザインもステキですごくおもしろそうだなーと思うんですが、 分量が多くて←オイ! つい短編な…

報われない片思いキャラぱーと2

思い出した…。 サイバーフォーミュラのカール=リヒター=フォン=ランドル! 好きでした…。後半とても男っぽくなって、でも、片思い(?) というか、もはや開き直っているというべきか。 あとは、マクロス7のガムリン木崎…。 彼はけっこう微妙かもしれない。…

Dr.リンに聞いてみて!

実は私の会社は月公休8日で、必ずしも土日休みではありません。 最近の私のシフトはもっぱら日月なのです。 (だからこのサイトの更新日は火曜日なんですね。) で 実は見ています。…いい年なのは充分わかてるんですが…。(^^ゞ トキワ君がさーーーー。 スキ…

千尋の両親

石にしてますが…。 本当はもう1回豚になってもらおうかとも思ったんですが、 そうすると、世話をするヒトが必要になってしまうので。 (ヒドい話だ) 個人的にこの夫婦好きです。 好きな方多分あまりいないんでしょうが。 いや、実際あんなモンじゃないの?…

生物神話

フィールヤングに小池田マヤ先生登場。 ああ…うれしい。(そう、私はそんな歳。) モンキーパトロールもイイ感じで…、ああ、ヤイチ、やっちゃったんだねえ。個人的には玄夜×ヤイチだったんで、いや、オジャブーもスキなんだけどさ。 彼の膝で毛布にくるまれ…

やってみたいジャンル(?)

んージャンル…でいいのかなあ。 他に適切な表現がうかばないので。 ・ウォーターボーイズ ・雲のように風のように ~以下更にマニアック(?)~ ・RPG伝説ヘポイ (シスターケイトとミカエル・フォン・ラファエル・ド・ガブリエル3世…が好きな人をまだ見か…

目覚めれば魔女

既に絶版となって久しいこの作品。 初めて知ったのはNHKのラジオドラマからでした。 サウンド夢工房かアドベンチャーロードか忘れてしまいましたが…。 「私の写真を大きなヌードのポスターの端にピンで留めるのはやめて。」 かなりうろ覚えなんですが、ヘン…

ああああああ。

千と千尋の神隠しを4回見た私ですが、 ウォーターボーイズは2回見ています。 むしろ千と千尋のアオリで地方では上映時間等削られているのでは? と危惧するほどに小屋にかからない。 個人的見解から言わせていただきますと、 1個の作品としてみた場合の完…

いわゆる転生モノで

よくあるのだが、 魂に惹かれるのだろうか。 姿かたちに惹かれるのか。 転生して、姿も同じになったり、 いろいろまざっていた 僕の地球を守って どー考えても同じな アリーズ 転生じゃないけど、 クローン体の出てくる 蒼の封印 とどのつまり。 やっぱタイ…

し…しまった。

更新日を間違えて書いてました。 一応、毎週火曜日…という事で、 6日の間違いです。 申し訳ありません。m(__)m ゆえに、6日アップでした。小説。 どうにも、学校指定のジャージ…というのが、 シリアスになりきれない理由なんでしょうかねえ。 (遠い目) …

デジモン

実はスキです。 かなり。 ケンちゃんとハクが似てるとか。 言いませんが。 ああでも、 レナモンとルキがハクと千尋に見える私はかなり重症かもしれません。 どんな目だ。

三角好き

時に、私は三角関係において、絶対むくわれない立場にいるキャラ贔屓だったりします。 「風光る」の斎藤さんとか。 「BASARA」のアゲハとか。 ちょい古いのですが、セーラームーンセーラースターズの星野光とか。 もちろん主役二人がダイスキなのは必須なん…

KTplan.netのアカウントを消されてしまいました…。

ちなみに下記が削除対象だそうです。 削除対象 一覧表 ・広告を故意に消している 即削除 ・広告を故意に下の方に追いやっている 警告→1週間後削除 悪質な場合は即削除 ・広告のリンク色を故意に見づらくしている 警告→1週間後削除 悪質な場合は即削除 ・アダ…