A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宜野座執行官のお部屋が出たわぁ……。

一期本編には(たしか)出てなかったような気がするんですが、 CDドラマとか(?)には出ていたらしい(ファンブックで読んだ)、 宜野座さんの愛犬、ダイム。監視官から執行官になる事で、ダイムはどうなっちゃうんだろう、と、思ってました。 (おばあちゃ…

はじめてのぴくしぶ

数年ぶりにSSを書きまして、 pixivにあげてみました。 (紫龍×春麗です)一応きりのよいところまでは書いて、非公開状態にしております。夜中に書いたので、朝起きて推敲してから公開にするつもりです。しかしなんだ、 改ページタグを入れたりとか、 もう少…

龍峰が生まれた経緯を妄想したりする

3月に終了してしまった聖闘士星矢Ω、紫龍と春麗の息子、龍峰君というのが、龍星座の青銅聖闘士として出ておりました。 聖闘士星矢Ωというのは、1986年から1989年にTVアニメ化された聖闘士星矢の続編なのですが、 原作は原作で、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥…

2014年秋アニメ一巡

・テラフォーマーズ第一話、いかにもーな、地下闘技場から始まって、うー、これはもしかして期待はずれ? とも思いましたが、見始めるとキャラクターがどんどん出てきて、これから何が起こるのかなー、と、ひきこまれました。 舞台設定的に、すごく目新しい…

冥府神はネコミミ眼鏡っ娘

東映特撮YouTube Official のご案内 - YouTube youtubeの東映特撮チャンネル、魔法戦隊マジレンジャーが最終回でした。最終回をもう一度見たくて(録画に失敗したので)、ようやく念願がかなった感じ。 うららかわいいよ、うらら。 金青!金青!そして、猫耳…

古いネットブック(EeePC 4G-X)にLinuxを入れてテキスト入力専用機にしてみる

ポメラの一番の欠点は変換効率がいまいちというところだと思うのです。 (鍛えれば精度はだんだん上がっていくんでしょうが)んで、古いネットブック(EeePC 4G-X)にLinuxをインストールして、テキスト入力専用にしてみようかなと。機械的な改造(基板にUSB…

今更鎧武感想などー

鎧武最終回どころかドライブ始まっちゃいましたが……。始まった時のテンションと最終回での温度差がすげぇです。(いい意味で) なんか、すごくアンチが多そうな感じだったんですが(2chのアンチスレがめちゃめちゃ伸びてるらしい、みたいな感じで)、個人的…