A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

何もない年末

31日は普通に大掃除をして、 そばを食べて、大晦日だよ!ドラえもんスペシャルを見て、紅白歌合戦を見ています。 同居人が入院したままですんで、掃除がなかなかに大変。(その分手抜きですが) 大掃除ってか普通レベルの掃除だなー。こりゃ。 実家だったら…

ロリポロト4

ここでも有効なんでしょうか? とりあえずはってみました。

パラキス

こないだレンタルビデオ屋へ行って、パラキスを見つけまして思わずレンタル。 したら、昨晩が最終回であわてて録画。 最初の4話と、最終回だけ見てしまいました。 つか、レンタルした理由もジョージコイズミが浜田賢二だったから(遙か3の知盛役の人)とい…

ホランドがかわいすぎる

若いホランド、照れるホランドがとてもかわいかったデスヨー。 初恋のホランド。 いや、初めてのお化粧って濃くなっちゃうよなー。(それはエウレカの話) 「不愉快だわ」 とか言われなくていいのかな。(それはガンダムX)

ガンダムSEEDのスペシャル

やーっと最終回見ましたよ。 大幅シーン追加したこれでさえはしょってる感ありまくりだったので、前回のOAはさぞかし駆け足だったんだろうなあ。 いや、こういうラストにしたかったんならもっと伏線ははっておこうよ。 特にレイの行動謎すぎだよ! とか、 …

いつか不思議の町で引越し中

既に凍結中のコンテンツですが、ロリポップサーバーに収容しようともくろみつつ本日に至る。 という感じで。 内容はそのままで校正もかけてないというダメっぷりですが。 一応コンテンツのコピーはしたので(目次のデザイン変わってますが)、あとはデッドリ…

年末、なんでしょうか

1月1日も出勤なんで、何だかあんまり年末という気がしません。 明日から3日出張ですし。 なんか普通に月末。 そして、正月は帰省できるの? という妹からのメールを華麗にスルー中。 いや、帰宅拒否というわけではないんですが。 去年は風邪をひってしまって…

明日夢君って絶対声変わりしてるよね

ザンキさんが心配でならない最近の響鬼です。 (ああっ、なんか響鬼さんってつけたくなっちゃうわ)

王国……ゲド戦記つながり

早速『影との戦い』を購入しましたがまだ読んでません。 翻訳、清水真佐子さんじゃないですか! マーガレット・マーヒー『目覚めれば魔女』を翻訳した方じゃないですか! うわー。 さて、話は変わりますが、セーラームーンのDVDと一緒に谷山浩子ベストアルバ…

ついにゲットォォォォ

よっぽどアマゾンに頼もうかとも思ったのですが、出張続きでいつ受け取れるかわからなかったので(じゃあセブンワイにすれば良かったんですけども)さすらい続けておりましたが、ついに本日大宮○ニ×イトにて無事ゲット。 久しぶりに行きましたよ。 何の話か…

ネオアンジェリーク

メンバー一新のテコ入れ(?) 実はエトワールやってません。 トロワまでです。 気がついたら遙かの方に夢中になってる私でございます。 公式サイトオープンしてましたー。 つか、あれです。 大川透(鋼で指パッチンな焔のあんちきしょうの役をやっている人…

スタジオジブリの新作

ゲド戦記ですか……。 まだ読んでないや……。

聖闘士星矢ラジオドラマ感想(激辛)

評判ではいまひとつの劇場版でしたが、私的にはそこそこ及第であったにも関わらず、 キャスト変更後の星矢ラジオドラマについては激辛です。 いや、ある意味及第だとは思うのですよ。 皆さんプロのお仕事をなさってますし、 ただやはりオリジナル版と比較し…

寝台列車の旅ー

木島丈一郎を見ましたが、最近の「踊る?」はリンクネタ探しがウォーリーを探せ!的で見ていると微妙に疲れます; おもしろかったですが。 大宮駅、高崎駅、村上駅あたりはどうにも懐かしく、ああそうそうそう! この弁当屋見たことあるよー! とか思いつつ。…

キムタクを見直しそうになった日

SMAPに「オレンジ」という曲がある。 ライオンハートのカップリング曲で、元はコンサートでしか歌わなかった曲をレコーディングしたのだとか。 これがですね。 私とても好きでして。(持ってないんだけど) 歌詞を聴いていると泣けてきてしまいますのです。 …

ロリポ!

ロリポブログはジュゲムでできています。 ゆえにジュゲムのテンプレートをロリポブログで使用する事も可能なのだとか。 テンプレートの豊富さというとfc2が思い浮かびますが、(いや、本当に多いです)ジュゲムも中々多いのです。そしてキレイ。 ユーザーテ…

いやだ、もう12月ですか

早いなー。 実はうっかりスターズDVDを買い忘れてまして、 最終巻だけ見てません。 見たいーーーーーー。 思い当たるところはだいたい立寄ったんですが、最寄り駅にCDショップが無いのが痛いですなあ。 やっぱアニメイトがアマゾンしかないのか。 そういえば…