A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2002-01-01から1年間の記事一覧

肉肉肉

ああ、暑苦しいタイトルですいません。 いつも私はイベントにFOMAのトートを持っていきます。 そのかばんイッパイくらいで止めよう、という自分内リミッターなんですが。 今回、肉本(ニクニク言うな)でみっしり(イヤ)。 キン肉マン2世本と、The MOMOTAR…

グリーンボーイ…。

あんまりだ、新辞林。 嗜虐趣味な女性にオオウケ。某J君。 去年琥珀、今年翡翠。てなカンジで、資料(笑)集めまくりな某マッスルハッスルな方達ですが、どーにもキャラが掴めず、何を書いていいのやら二次創作。 実は、岸本×日高、三谷×金子、殺×りんとか…

有給休暇ー!

にて金曜は夏コミへ。 でもまだカタログチェックしてないや。 肉を。 肉を探さねば。 ステキにちらばりまくりでまさにニシヘヒガシヘ(またか…) 祈ることはただひとつ…。 売り切れませんように…。(涙) あの炎天下に並ぶ気はないらしく、ちょいと午後一く…

ただいまHDD引越し中…。

今まで使用していたPCのHDD(15GB)がボチボチいっぱいになってきたのと、最近どーもマシンが不安定で。というか、もともと、WIN95のノートからバックアップツールを使って無理やりWIN98デスクトップへ引越しさせたせいで、特にサウンド関連が不安定だったの…

シャム猫―ファーストミッション―&ルパン3世風魔一族の陰謀

※シャム猫―ファーストミッション― やたらと予告が長かった。(レンタルビデオで見たのですが) 映画館でもあんなに見せられることって多分ないです。 Mパンチ原作、主人公二人の美女は峰不二子の原型だそうです。 不二子ちゃんより好きかも。 カウンターアタ…

姉妹サイト「いつか不思議の町で」が1年たってしまいました。

今更ですが、私、イラストサイトの管理人だったんだよなあ、元々は。 と、我ながら驚いています。 え!?あの絵で!?というツッコミは無しで。 Webに自分の作ったものを載せる、というのはワールドワイドに見れてしまうのですけれども、自己満上等!だと常…

新規お気に入りフォルダ。

「肉」 …他にないのか…。 アニメのジェイドのキャストが知りたくて、検索しまくっていたんですが、結局知らない人だったので、これはもうビデオ借りてくるしかないんですが…。 むしろブロッケンJrが川津さんだったこの事実。 サーゴ!英語の次はドイツ語かい…

熱しやすく冷めやすいワタクシ

東映アニメフェアに行ってきました。 チケ屋で600円で売っていたもんで…。(言い訳だ…) 目的はデジモンのはずだったのに、(と、言いつつ、いつも日曜はおじゃ魔女を見つつ気が付くと11時過ぎていたりするので、フロンティアって2回くらいしか見た事…

と…東京ミュウミュウ…

ますますもってHくさくなって登場の5巻購入。 (はや売りしている本屋さんがあるのです) ここ2週ほどアニメは撮り損なってまして(テープの仕込み忘れ)、 今朝ぼけーーーっと見てみたら、タキシード仮面様ライクな謎のお助け人「蒼の騎士」(笑)が登場し…

ニワニハニワニワトリガイル

梨木香歩「裏庭」 湯本香樹実「夏の庭―The friends―」 読了。 泣きました。 どちらもです。 心の垢が、ボロボロおちていくような爽快感。 「夏の庭」は特に。亡くなった祖父母の事を思い出しました。 祖父も祖母も、亡くなったのは夏の終わりで、空が高くて…

ユメノ街

マーガレットを探して町をさすらい、ようやく発見。 …駅前の漫画喫茶で…。 くそっ、買えなかったのは悔しい。 けど、おもしろいぞ、導入部分。 ユメに出て来る約束の場所。 どこかで見た少年。 モチーフ的に要チェキラ。 ハマり一歩手前。 念願のレビュウサ…

さあ、8月だ。

拙作、「いつか不思議の町で」が8月5日でちょうど1年になります。 何かしよう、と思っているうちに日々は残り少なく。 結局何も考えていませんが、こっそり主張してみました。 逢魔の刻は10月10日で覚えやすいんですが…。

何と無しに

猫の恩返しの二次創作を、と、思いつつも、原作のイマジネーションに脱帽。やっぱすげえや。 ファンタジイは書けないッス。 原作者がきちんといらして、ましてや既にお書きになる気もおありのご様子の現在、キャラ使って遊んでしまっていいのか悩みドコロで…

Fayrayを探して

サイボーグ009の新ED「Ido」という曲がすこぶるよろしくて。 スネアのきざみから入る導入部。 続くスローテンポの(多分)バラード(…で、いいのかな?歌詞英語で実は意味よくわかってません)。 そこはかとなく80年代のアニメソングチックなところがま…

猫の恩返し見ました~♪

…そして、今ようやく千と千尋のDVD見てます。 今、「ここへ来てはいけない!すぐ戻れ!」 の一番スキなアタリです。 ここのBGM(竜の少年)好きだなあ。 ギブリーズを見てカレーが食べたくなったんですが、今日はスパゲティを食べてしまいました。ミートボー…

スゴイイキオイでルパン3世激ハマり中です。

yの文庫版全部買ってしまいましたよ…。 TVシリーズのビデオをはしから借りて見たい気分です。 あとは…ふっ、「風魔一族の陰謀」というOAVがあるのですが、コレキャストが総入れ替えになってまして、ルパンシリーズの中でもかなりキワいやつなんですが、私、…

ぱたり…。

ルパン3世のTVスペシャルが思ったよりよかったり。 天は赤い河のほとりの最終巻とファンブック買ってしまったり。 オールナイトのカリ城はやっぱり良かったよ! 作画監督の大塚康生さんのトークもおもしろかったです。 宮崎監督とか高畑監督のお話もちょろ…

さっき寝たと思ったらもう仕事だ

…な、一週間でござった。 移動時間だけはやたらとあったので、本は沢山読めましたが拘束時間が長かった…、そして朝早くて夜遅かった。 日付変わって今は土曜の2:37帰宅。 ちょっと寝たらまた仕事。 しーごとがぁあーるーうちーがーはぁーなぁーなーんだ…

なんとなく主語は「僕」で

僕にもそんな頃があったのだ。 少女は少年にアコガレて、心の中に架空の少年を作り出す。 女は生まれた時から死ぬまで女だけれど、少年は、男性性とはまた異なる中性をもって、鮮やかに、しかし清清しく存在して欲しい。と、セツに願ったり。 そうでなくても…

えーと、えーと、えーと。

男の戦いに言葉はいらない。 結果が全てを証明する。 (ジェミニのサガだったかカノンだったか、ジェミニだったかもけっこう微妙) しかも男じゃないし。 (一応女です) まあ、能書きはいいんです。 更新デキテネエ。 平あやまりにて申し訳ありません。 週…

日常は続き、そして世界はそこにある。

榎田尤利・「リムレスの空」読了。 掲載誌こそJUNEですが、あまりそれを意識せずに読める一品です。 (どうかすると「そういう」シーンが無かったりする) じわ~ん、と良かったです。 最終話、夏の子供が特に。 これは魚住君と久留米シリーズ(?)という一…

…ここは千と千尋二次創作サイトです。

と、書かないと本当に目的を忘れそうな最近の日記。 実は大変テンションの高い日記を書いていたんですが、巨大添付ファイルを開こうとしてマシンがフリーズ。 ハイテンション日記は闇の彼方へ…。 むしろその方が良かったかも。 ティーチミーホワイ!? びっ…

映像化30周年記念 ルパン三世シークレットナイト

…に、行ってきました。 千と千尋のDVDはまだ見てません(^^ゞ 場所は池袋の新文芸坐です。 20日は 劇場版第1作『ルパン三世 ルパンVS複製人間』 旧 第17話『罠にかかったルパン』 新 第112話『五右衛門危機一髪』 テレビスペシャル第1作『バイバイ・リバテ…

我泣きぬれて蟹と戯る…。

「耳をすませば」のVTR撮りを失敗しました(T_T) DVDを買ったものの、今日は金曜ロードショーを見よう! と思っていたのに。 楽しみにしていたのに。 というか、「耳をすませば」を見てから「猫の恩返し」を見に行こうと思っていたのに。 いっそ買うかね? 耳…

昼休みにDVDを買いにいく

結局本屋で買ってしまいました。 (ビブロでもポイントが溜まるので…、でもよく考えたらビックカメラの方がキャッシュバック率が高かったような…) 何も考えず渡された袋にはDVDとおにぎりフィギュア。 積極的に欲しかったわけではないのですが、返すのもナ…

ゲフ…。

「千と千尋の神隠しってのはアレか、おもろいんか」 ウチの社長は関西出身です。 …が、朝突然私に向かってそんな事を言ってきた。 「ええ、おもしろいです。私、5回見ましたから」(にっこり) (…しかも二次創作サイトももってるし、オンリーイベントにも…

模倣犯の公式BBSがなかなか興味深く…

安易なくくり方をしてしまうと「映画派」と「原作派」「ゼンゼン意味わかんなかった」の3パターン?「中居君派」…も、いるかな? 元々、私はfjニュースグループ時代から論争を眺めるのがけっこうスキで、(特定の個人を集団で叩きのめすような例は除く)う…

玉砕

ダメでした。 話が浮かんでいればあとは手を動かす「だけ」…。 と書くとえらくラクそうだ。 話がまとまらなかった。 という。 逢魔はしばらく小さな事件をいくつか起こして、その後大筋に…。 と、実は結構長いスパンで考えているのですが。大筋のラストもけ…

…またしても映画見に行ってしまいました。

スターウォーズエピソード2。 …途中で寝てしまいました。(ヲイ!) 別につまんなかったわけではないんですが、実はエピソード1の時も途中で寝てしまったんですよね。 SW。リラクゼーション効果ありか? 今回はとにかくヨーダです。 ヨーダを見ないと。 ん…

カタログを買いに

最寄駅の駅ビル(?)内の本屋は、ありがたいことにコミケカタログを置いていてくれます。 休日。 そう、世間一般では平日の本日昼下がり、私は買いに行ったのです。 レジに出すとき、むしょうに恥ずかしかったのは何故だろう…。 せめて6時過ぎてたら良かっ…