A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

蛇女の庭

次回マジレンジャーのサブタイトルですが、 なんだかグッときましたわ。 冥府神の中ではけっこういいなー、と思っていたゴーゴン、(あのモチーフというか造形が私はとても好きでして)冥府神シリーズは二話でストーリー完結形式で早くも登場。

やったぜ!スラップスティックCD発売決定!

「たのみこむ」で候補にあがって幾星霜、ついに発売ですよ。 買います買います。 買いますとも。 スラップスティック豪華メンバーはコチラ そしてこちらにはちゃっかり私の書いたコメントも載っております。(なんかビミョウに日本語おかしいな……恥) 来年3…

niftyの話

私はniftyでもホームページを作っておりまして、 @diaryはとても便利なツールだったと記憶しております。 SSIでトップページに更新分をインサートできたりするのがとても良かったのですよ。 700件までしか保存できませんが、これサービス終了とか。 ココロ…

千と千尋の神隠し視聴中

ハウルも買いましたー。 フランス語で見てます。 (通常版の) 英語は声が低すぎて違和感。(もともと英国の作家さんの手によるものなのに;) おまけはソフィー(三つ編み)と、アフター王宮の荒地の魔女。互いを見ていないし、あまりいいカットとは言えな…

天使にラブソングを2

サントラをさんざん聞きましたので出てくる曲は既に覚えていたりなんかしますが、意識せずに帰宅してTVをつけたらやっていたというのはうれしいですね。 昨今ネット配信などで動画データは気軽に見たいものを見る環境が整いつつありますが、こういった僥倖は…

聖闘士星矢声優交代について思うこと

ぼやぼやしているうちに製作側からのコメントが出ていたのですね。 知りませんでした。 んで、ちょっと思ったこと。 うーん、ハーデス十二宮編、少年らしい声だったか、となって思い返すと否という気持ちがあるのです。 リアル放映時には無かった違和感なん…

キヌガサ重い……。

グループに入りまくっている昨今、検索の途中で落ちました。 うー、うー、これではなぁー。

ソーシャルネットワーク侮りがたし

会員数100万人超えてるそうですがmixi。 オンラインのハンドルを使い続けていたのですが、どうにも会社の人やら、部下やらも始めたようで、 同人誌にも使っているハンドルなもんで、ちょっとこっちの活動を見られるのはイヤだなー。 と、mixiの方は思い切っ…

ゼータ見てきました。

サラかわいー、 サラかわいーよ。 カミーユがなんかかわゆーて。 フォウがなんだかかわいそうな感じでした。