A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

深央さんが素で怖い件について

太牙兄さんがすっかり手玉にとられていて怖いよう。 「ホントに?」 「この店の花を全部くれ!」 とかなっちゃうあたりすごくかわいいのですが、きちんとクィーンの仕事をし始めた深央さん、既に前代クィーンを 「お母様」 とか言っちゃうあたりこえええええ…

fc2って何でもありだなあ

fc2小説ってのができたそうで。 フォレストとか魔法のiらんどとかのWeb版みたいな感じでしょうか。 誰でも気軽に、キーボードさえ使えば小説が書ける、という。 ブログなどのツールの普及で書いた文章をWebにあげるハードルはどんどん下がってますから、一昔…

マシュランボー爆誕!ついにDVD化とな。

既に総集編は出てるみたいですが、1月21日にDVDが出るようです。 定期的にサイト巡りをし始めたのがこのあたりで、 感想を毎回イラスト付きでアップしてる方とか日参してました。 オリジナルキャラクター化している某キャラクターの呼び名が「若」なのはマシ…

味噌汁のグ~。

好きな味噌汁の具は何ですか? 最近多いのはなめこです。 他に好きなのはキャベツとじゃがいもかなー。(甘いって文句言われた事もあるけど) 茄子も好き。 ミョウガも好き。 大根と油揚げも好きだなー。 お麩とわかめ。 わかめとお豆腐。 しじみの赤だし。 …

コーラサワー登場ーーーーー!!!

大佐ーー!!! 来ちゃいましたーーーーーv という事はあれか。 大佐とコーラサワーは出来てはいないのだな。 でもコーラサワーの脳天気さが大佐の救いであったりするのだな。 苦笑しながら微笑んだマネキン大佐がかわいらしかったんですが、 これコーラサ…

豊受大神が月の神知らなかったよ。

元伊勢、籠神社の宮司様曰く、伊勢外宮に祀られている豊受大神は内宮に祀られている天照大神と対になる月神なのか。 奥宮真名井神社にある竜が持つ珠は潮満珠と潮干珠。 潮の干潮、つまり月か。 そういえば「ツクヨミ 秘された神」にもそんな事が書いてあっ…

モノノ怪オンリーイベントとなっ!

ステキー! 江戸東京博物館ですようー。 どきどきわくわく。

ただ、大切な人を守る為に

彼女は守る為に戦う事を決意した。 守る為に。 仲間を。 彼女はもう仲間を守る為なら何でもやりそうです。 迷いは、まだ、あるのでしょうけれど。 生きる理由を見つけていく人達。 ただ己の矜持ためだけに生き恥をさらすことすら問わない人もいますけど。 マ…

ツーバイツーってまんがあったなそういえば

男兄弟の双子と、 女兄弟の双子のラブコメ。 ああっ、でもこの場合は、 体は一つ!心は二つ! ああ、でも、ハレルヤはもういないのかなー。 個人的には、 アレルヤ×マリーで ハレルヤ×ソーマな でれでれツンツンな組み合わせ(変更も可能)ってのも捨てがた…

OSは上書きをするより一からセットアップした方が安定する

起動しないマシンにOSを無理矢理上書き。 でも、前のデータが微妙に残っていたせいで不安定に。 って、それはパソコンの話ですが。 マリー・パーファシーは起動はしているが、五感が無く、脳量子波で意志を通わせる事しかできなかった。 コミュニケーション…

気がつくとOOネタばっかりな最近でした。

SEEDよりハマっているかも。 シーズン1は一応見ていた、って感じでしたが、シーズン2はかなり楽しみにして見てます。 ある程度キャラクターの過去がはっきりして、立ち位置がわかってきたせいか。 元々シーズン分けて書くのがはっきりしていたせいか、シー…

2008年おすすめ小説ベスト3

まんがの方を書こうと思ってたらいつの間にかテーマが変わってました。 クライマーズ・ハイ (文春文庫) 横山 秀夫 竜の柩(1) (講談社文庫) 高橋 克彦 重力ピエロ (新潮文庫) 伊坂 幸太郎 クライマーズ・ハイは映画の予告から入りまして。 イッキに読みました…

エミリオ回想に登場しましたね

スメラギ・李・ノリエガことクジョウさんの過去はAEUの戦術予報士でありましたか。 さらに誤情報による同士討ちの相手はマネキン女史だったようで。 戦術予報士同士の因縁も見え隠れしはじめておりますね。 当事者意識の低い人の無関心が見えない悪意に変わ…

言うことは違うが根は同じなんじゃないかという二人

アリー・アル・サーシェスと、Mr.ブシドー。 言ってることはだいぶ違うけど、 結局は『自分の為』という意味でこの二人は同じな気がする。 そう思うと、Mr.ブシドーという名前はなんつー皮肉ですか。 こんな人を使わなくてはならない中間管理職 カティ・マネ…