A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

気がつくとOOネタばっかりな最近でした。

SEEDよりハマっているかも。

シーズン1は一応見ていた、って感じでしたが、シーズン2はかなり楽しみにして見てます。

ある程度キャラクターの過去がはっきりして、立ち位置がわかってきたせいか。

元々シーズン分けて書くのがはっきりしていたせいか、シーズン2になって情報が圧倒的に増えてる気がします……。

物語としてはかなり微妙だと思ってました。

4機のガンダムという超越した火器を持っている団体が意図的に戦争根絶をはかるというのは、こういう書き方はあれですが、中二病のノートに書かれているようなアイディアっぽいなあと思っていたので。

けれども、スーパーコンピューター(という言い方も既に死語なのか?)によるコマンドを忠実に守ろうとする存在と、自分達の意識で変革を起こそうとする存在との葛藤とすると、中々におもしろいんではないかと。

さて、またしてもスメラギさん話で恐縮ですが(毎回スメラギスメラギうるさいよー、自分)彼女のCVは本名陽子さん。月島雫嬢を演じた方であったりするのですよー。