A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

ただ、大切な人を守る為に

彼女は守る為に戦う事を決意した。

守る為に。

仲間を。

彼女はもう仲間を守る為なら何でもやりそうです。

迷いは、まだ、あるのでしょうけれど。

生きる理由を見つけていく人達。

ただ己の矜持ためだけに生き恥をさらすことすら問わない人もいますけど。

マネキン女史の生きる目的って何なんでしょう。

話は変わって。

モビルスーツ、レイバー、ナイトメアフレーム、色々ありますが、あれだけの巨大重火器を扱う為のオペレーションシステムに本格的に言及したのはパトレイバーが最初なんでは無いかと思います。(OSの最適化で性能があがる、とか、そういう話があったような気がします)

SEEDではキラ・ヤマトがOSを最適化する場面もあったり。

第七話でアレルヤがマリーにシステムが立ち上がらない、というシーンがありましたが、それってOSが起動しないって事かしら?

とか、ワクワクしてしまった人がここに。

ダブルオーの場合は演算などを一部ヴェーダにまかせているような描写が小説にありましたが、(現在は多分スタンドアロンで動いているはずー)沙慈君がそのあたりに特化してくれたりしたらおもしろいなあ、宇宙技師二種!

研究者としてのイオリア・シュヘンベルクに思いをはせていたエイフマン教授はすでにお亡くなりになっていたので、そちらからのアプローチを誰か!