A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2005-01-01から1年間の記事一覧

何もない年末

31日は普通に大掃除をして、 そばを食べて、大晦日だよ!ドラえもんスペシャルを見て、紅白歌合戦を見ています。 同居人が入院したままですんで、掃除がなかなかに大変。(その分手抜きですが) 大掃除ってか普通レベルの掃除だなー。こりゃ。 実家だったら…

ロリポロト4

ここでも有効なんでしょうか? とりあえずはってみました。

パラキス

こないだレンタルビデオ屋へ行って、パラキスを見つけまして思わずレンタル。 したら、昨晩が最終回であわてて録画。 最初の4話と、最終回だけ見てしまいました。 つか、レンタルした理由もジョージコイズミが浜田賢二だったから(遙か3の知盛役の人)とい…

ホランドがかわいすぎる

若いホランド、照れるホランドがとてもかわいかったデスヨー。 初恋のホランド。 いや、初めてのお化粧って濃くなっちゃうよなー。(それはエウレカの話) 「不愉快だわ」 とか言われなくていいのかな。(それはガンダムX)

ガンダムSEEDのスペシャル

やーっと最終回見ましたよ。 大幅シーン追加したこれでさえはしょってる感ありまくりだったので、前回のOAはさぞかし駆け足だったんだろうなあ。 いや、こういうラストにしたかったんならもっと伏線ははっておこうよ。 特にレイの行動謎すぎだよ! とか、 …

いつか不思議の町で引越し中

既に凍結中のコンテンツですが、ロリポップサーバーに収容しようともくろみつつ本日に至る。 という感じで。 内容はそのままで校正もかけてないというダメっぷりですが。 一応コンテンツのコピーはしたので(目次のデザイン変わってますが)、あとはデッドリ…

年末、なんでしょうか

1月1日も出勤なんで、何だかあんまり年末という気がしません。 明日から3日出張ですし。 なんか普通に月末。 そして、正月は帰省できるの? という妹からのメールを華麗にスルー中。 いや、帰宅拒否というわけではないんですが。 去年は風邪をひってしまって…

明日夢君って絶対声変わりしてるよね

ザンキさんが心配でならない最近の響鬼です。 (ああっ、なんか響鬼さんってつけたくなっちゃうわ)

王国……ゲド戦記つながり

早速『影との戦い』を購入しましたがまだ読んでません。 翻訳、清水真佐子さんじゃないですか! マーガレット・マーヒー『目覚めれば魔女』を翻訳した方じゃないですか! うわー。 さて、話は変わりますが、セーラームーンのDVDと一緒に谷山浩子ベストアルバ…

ついにゲットォォォォ

よっぽどアマゾンに頼もうかとも思ったのですが、出張続きでいつ受け取れるかわからなかったので(じゃあセブンワイにすれば良かったんですけども)さすらい続けておりましたが、ついに本日大宮○ニ×イトにて無事ゲット。 久しぶりに行きましたよ。 何の話か…

ネオアンジェリーク

メンバー一新のテコ入れ(?) 実はエトワールやってません。 トロワまでです。 気がついたら遙かの方に夢中になってる私でございます。 公式サイトオープンしてましたー。 つか、あれです。 大川透(鋼で指パッチンな焔のあんちきしょうの役をやっている人…

スタジオジブリの新作

ゲド戦記ですか……。 まだ読んでないや……。

聖闘士星矢ラジオドラマ感想(激辛)

評判ではいまひとつの劇場版でしたが、私的にはそこそこ及第であったにも関わらず、 キャスト変更後の星矢ラジオドラマについては激辛です。 いや、ある意味及第だとは思うのですよ。 皆さんプロのお仕事をなさってますし、 ただやはりオリジナル版と比較し…

寝台列車の旅ー

木島丈一郎を見ましたが、最近の「踊る?」はリンクネタ探しがウォーリーを探せ!的で見ていると微妙に疲れます; おもしろかったですが。 大宮駅、高崎駅、村上駅あたりはどうにも懐かしく、ああそうそうそう! この弁当屋見たことあるよー! とか思いつつ。…

キムタクを見直しそうになった日

SMAPに「オレンジ」という曲がある。 ライオンハートのカップリング曲で、元はコンサートでしか歌わなかった曲をレコーディングしたのだとか。 これがですね。 私とても好きでして。(持ってないんだけど) 歌詞を聴いていると泣けてきてしまいますのです。 …

ロリポ!

ロリポブログはジュゲムでできています。 ゆえにジュゲムのテンプレートをロリポブログで使用する事も可能なのだとか。 テンプレートの豊富さというとfc2が思い浮かびますが、(いや、本当に多いです)ジュゲムも中々多いのです。そしてキレイ。 ユーザーテ…

いやだ、もう12月ですか

早いなー。 実はうっかりスターズDVDを買い忘れてまして、 最終巻だけ見てません。 見たいーーーーーー。 思い当たるところはだいたい立寄ったんですが、最寄り駅にCDショップが無いのが痛いですなあ。 やっぱアニメイトがアマゾンしかないのか。 そういえば…

蛇女の庭

次回マジレンジャーのサブタイトルですが、 なんだかグッときましたわ。 冥府神の中ではけっこういいなー、と思っていたゴーゴン、(あのモチーフというか造形が私はとても好きでして)冥府神シリーズは二話でストーリー完結形式で早くも登場。

やったぜ!スラップスティックCD発売決定!

「たのみこむ」で候補にあがって幾星霜、ついに発売ですよ。 買います買います。 買いますとも。 スラップスティック豪華メンバーはコチラ そしてこちらにはちゃっかり私の書いたコメントも載っております。(なんかビミョウに日本語おかしいな……恥) 来年3…

niftyの話

私はniftyでもホームページを作っておりまして、 @diaryはとても便利なツールだったと記憶しております。 SSIでトップページに更新分をインサートできたりするのがとても良かったのですよ。 700件までしか保存できませんが、これサービス終了とか。 ココロ…

千と千尋の神隠し視聴中

ハウルも買いましたー。 フランス語で見てます。 (通常版の) 英語は声が低すぎて違和感。(もともと英国の作家さんの手によるものなのに;) おまけはソフィー(三つ編み)と、アフター王宮の荒地の魔女。互いを見ていないし、あまりいいカットとは言えな…

天使にラブソングを2

サントラをさんざん聞きましたので出てくる曲は既に覚えていたりなんかしますが、意識せずに帰宅してTVをつけたらやっていたというのはうれしいですね。 昨今ネット配信などで動画データは気軽に見たいものを見る環境が整いつつありますが、こういった僥倖は…

聖闘士星矢声優交代について思うこと

ぼやぼやしているうちに製作側からのコメントが出ていたのですね。 知りませんでした。 んで、ちょっと思ったこと。 うーん、ハーデス十二宮編、少年らしい声だったか、となって思い返すと否という気持ちがあるのです。 リアル放映時には無かった違和感なん…

キヌガサ重い……。

グループに入りまくっている昨今、検索の途中で落ちました。 うー、うー、これではなぁー。

ソーシャルネットワーク侮りがたし

会員数100万人超えてるそうですがmixi。 オンラインのハンドルを使い続けていたのですが、どうにも会社の人やら、部下やらも始めたようで、 同人誌にも使っているハンドルなもんで、ちょっとこっちの活動を見られるのはイヤだなー。 と、mixiの方は思い切っ…

ゼータ見てきました。

サラかわいー、 サラかわいーよ。 カミーユがなんかかわゆーて。 フォウがなんだかかわいそうな感じでした。

おお、二日目

書きたいことと、 書きたいものが とっちらかっていて、書きたいことをうまく「モノ」まで昇華できていないというか。 描写の吟味が足りないというか。 ただ動物的に書いている感じで。

実に久々に書きました

なんか色々忘れてますなー。 あいかわらず言い回しがなんだかクドイです。 SS366、花言葉より。 セーラームーンですよー。 スリーライツですよー。 DVD3巻4巻購入しまして、見ながら書いておりました。 WEB拍手も設置してみました。ドキドキ。

SS366の改装をちまちまと

何でもできる場所なので、もう少し使い勝手を良くしようかと。 最近はテンプレ提供サイト様も多くて。 しかし目次を変えただけですんで、まだ中身はそのまま。 まずは環境を。 という事で。

風邪だというのに

寝込んでいるわりにゲームとかしてしまいまして、 結局遙かなる時空の中で十六夜記、地玄武、天朱雀、地朱雀と三人分ED見てしまいました。 ネット上の評判ですと、銀、知盛、九郎、景時あたりが好評でしたので、ほかのキャラはあまり期待していなかったんで…