A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆったりとした年越しです

昨年末はWindows8へのアップデート作業などをしていたな……とか、思ったり。 転職して何がうれしいって、年末年始がまるっと休みな事ですよ。 前職は年末年始もシフトで出社してましたからね。 大晦日まで仕事か、 元旦から仕事か、の、どちらかでした。 年賀…

サムライフラメンコ、追いつきました

なんでしょう、このシャレになってないよ感。 そこはかとなく漂う桂正和テイストといいますか、 ZETMAN的というか。 ヒーローにあこがれる少年、というと、やっぱ広野健太(ウイングマン)を思い出してしまう私であります。 悪の幹部が速水奨さんなんで、 メ…

サムライフラメンコ、おもしれぇ

第一話は見ていて、おもしろそうだなーと思ってはいたんですが、視聴止まってました。 未視聴のやつを見始めて、やっとのめりこめました。 脇のキャラクター達もなかなかいい味だしてまして、 やっぱ登場人物がある程度出そろわないとのめりこめないのかなー…

東京レイヴンズ、追いつきました

なんか、撮り溜めアニメ消化日記になってますが……。 今期が、なのか、最近の流行が、なのかわからんのですが、 異形と、それを制するものという話は、境界の彼方とも似てますね……。 境界の彼方はルールがオリジナル(妖夢という存在もオリジナルのようですし…

眠いです……。

2006年の12月、富士山の写真です。 クリスマスらしい写真無いかなーと思ったら、どれもピンぼけでした……。 この写真もボケてますが……。 寝て起きたら、また何か書きます。 zzzzz……。

東京レイヴンズ 見始めました

設定というか、舞台装置はすごく好みなんですが、 いまいちはまりきれてないです。 何故だろう……。 呪術考証まであるんですね……。 今期はけっこう消化できてきました。 メガネブ!ガリレイドンナ、サムライフラメンコ、年末年始で見切れるかな……。 とかやっ…

夜桜四重奏 ~ハナノウタ~まで追いつきました

ツンデレ、ねこみみ、眼鏡ッ子という事で。 女子率高くて、誰と誰で四重奏なのかわかりませんでした……。 デュラララ!!とのコラボ、とかいうCMを見たので、 てっきり小説原作かと思ったら漫画原作でありました……。 デュラララ!!の挿絵書いた方の漫画だったん…

かぐや姫の物語 見てきました

白状します。 開始数分間寝てました……。 朝早くて……。(いいわけ)