A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

東京レイヴンズ、追いつきました

なんか、撮り溜めアニメ消化日記になってますが……。

今期が、なのか、最近の流行が、なのかわからんのですが、

異形と、それを制するものという話は、境界の彼方とも似てますね……。

境界の彼方はルールがオリジナル(妖夢という存在もオリジナルのようですし)で、

世界観を作っているのに対して、

東京レイヴンズは、主人公が土御門の名をもっていたり、

安倍晴明が出ていたり、オリジナルの設定はありますが、現実がベースになっているようです。

監修の人がついていたりしますし、

凝ってます。

原作小説は10巻くらいでてるんですが、ちょっと読んでみたいかも……。