A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2008-01-01から1年間の記事一覧

感覚的には普通に水曜日

今日も仕事でした。 明日だけお休みで2日は仕事。 あとはまた普通に土日休みに戻ります。 有給休暇は売るほどあります。 ちゃんと休むのが2009年のテーマです。 今年はHARUシティに出なかっただけでなく、何にも更新してないです。 問題ですな。

地球最後の男 オメガマン

アイアム・レジェンドはこれのリメイクらしいですね。 つか、広告だとこんな感じの映画にはとても見えんかったです。 良かった;映画館行かなくて。 ネタバレになりますが、 これはホラーですな。 Wikipediaによると、オメガマンで、異形のものに周囲を取り…

ライル・ディランディが空気ではなくなった日

本日、年末だからもしかして休み? とか、思ってましたらちゃんとやってましたね、ガンダム。 いいねー、いいねー、こういう展開好きだー。 4人のマイスターの連携がねー。 最も手強そうなヒリング・ケアの相手を刹那が。 トレミーの推進をアレルヤが。 最…

写真を使っていただきましたー。

面白いほどよくわかる天皇と日本史―神武から昭和まで歴代天皇を知ると日本史がわかる (学校で教えない教科書) 阿部 正路 フォトライブラリーで公開している写真素材を使っていただきました。 これまでも何度か商用利用の許諾申請はもらっていて、旅行用のパ…

気がついたらHARUシティ早割期間が過ぎていた……。

今年は結局当日欠席という状況になってしまったHARUシティ。 来年はどーしたもんか。 締め切りは1月16日でございますので、それまでは悩もう。 むー。 相変わらず写真を出す予定ですが、 今年はあまり撮ってないのです。 過去のストックから加工するかのう………

もういくつ寝ると

というか、気がついたらもうクリスマスイブでびっくりです。 今年は曜日の都合で26日が仕事納めですが、 普通に土日休んで仕事ですぜいやっはぁ! かろうじて1月1日は休みになりました。 その土日も出勤になりそうな予感であったりするのですがー。 まっこ…

九州行きブルートレインが廃止

「ピンク・レディに乾杯!」っつーコミックスがありまして、 ・スポンサーから一言 ・チケット半分の幸せ ・わが愛しのヤマト様 ・長崎行きブルートレイントラベル が同時収録されておりました。 記憶を元に書き起こしてるんで間違ってるかも。 どれもおもし…

喪失、残された人達

CGH! 5 (5) (Feelコミックス) (Feelコミックス) 小池田 マヤ 完結。 つか、これでこの話完結さしたら聖☆高校生はどうなるんだろうか。 なにげにCGHと聖☆高校生って表裏一体な気がするのですが。 美園→月光 高瀬→牧尾 ヒナ→聖 先に逝ってしまった人と、追いか…

すっかり空気と化しているライルの出番はいつくるの???

14年前、ユニオン領国際大学デター!!! つかクジョウさん、何そのタツノコ的Tシャツっっ! リーサ・クジョウ? そのSはスーパーマンのエスですか。サディストのエスですか。 きっと後者だ……。 22歳のビリーに萌えた。 遠回しにロリコン認定されてますよ…

アンチな人たち

何となく検索をしていて彩雲国のアンチスレッドにたどり着きました。 み、みんな読み込んでるなあ……。 私はそこまで繰り返し読まないし、設定とか何となく矛盾してそうだなと思うことはあっても、確認する為に読み返したりはせんです。 アンチな人って実はす…

買って即効読破したとだけ。

彩雲国物語 黒蝶は檻にとらわれる (角川ビーンズ文庫) 雪乃 紗衣 うーん、やっぱりおもしろいなあ。彩雲国。

深央さんが素で怖い件について

太牙兄さんがすっかり手玉にとられていて怖いよう。 「ホントに?」 「この店の花を全部くれ!」 とかなっちゃうあたりすごくかわいいのですが、きちんとクィーンの仕事をし始めた深央さん、既に前代クィーンを 「お母様」 とか言っちゃうあたりこえええええ…

fc2って何でもありだなあ

fc2小説ってのができたそうで。 フォレストとか魔法のiらんどとかのWeb版みたいな感じでしょうか。 誰でも気軽に、キーボードさえ使えば小説が書ける、という。 ブログなどのツールの普及で書いた文章をWebにあげるハードルはどんどん下がってますから、一昔…

マシュランボー爆誕!ついにDVD化とな。

既に総集編は出てるみたいですが、1月21日にDVDが出るようです。 定期的にサイト巡りをし始めたのがこのあたりで、 感想を毎回イラスト付きでアップしてる方とか日参してました。 オリジナルキャラクター化している某キャラクターの呼び名が「若」なのはマシ…

味噌汁のグ~。

好きな味噌汁の具は何ですか? 最近多いのはなめこです。 他に好きなのはキャベツとじゃがいもかなー。(甘いって文句言われた事もあるけど) 茄子も好き。 ミョウガも好き。 大根と油揚げも好きだなー。 お麩とわかめ。 わかめとお豆腐。 しじみの赤だし。 …

コーラサワー登場ーーーーー!!!

大佐ーー!!! 来ちゃいましたーーーーーv という事はあれか。 大佐とコーラサワーは出来てはいないのだな。 でもコーラサワーの脳天気さが大佐の救いであったりするのだな。 苦笑しながら微笑んだマネキン大佐がかわいらしかったんですが、 これコーラサ…

豊受大神が月の神知らなかったよ。

元伊勢、籠神社の宮司様曰く、伊勢外宮に祀られている豊受大神は内宮に祀られている天照大神と対になる月神なのか。 奥宮真名井神社にある竜が持つ珠は潮満珠と潮干珠。 潮の干潮、つまり月か。 そういえば「ツクヨミ 秘された神」にもそんな事が書いてあっ…

モノノ怪オンリーイベントとなっ!

ステキー! 江戸東京博物館ですようー。 どきどきわくわく。

ただ、大切な人を守る為に

彼女は守る為に戦う事を決意した。 守る為に。 仲間を。 彼女はもう仲間を守る為なら何でもやりそうです。 迷いは、まだ、あるのでしょうけれど。 生きる理由を見つけていく人達。 ただ己の矜持ためだけに生き恥をさらすことすら問わない人もいますけど。 マ…

ツーバイツーってまんがあったなそういえば

男兄弟の双子と、 女兄弟の双子のラブコメ。 ああっ、でもこの場合は、 体は一つ!心は二つ! ああ、でも、ハレルヤはもういないのかなー。 個人的には、 アレルヤ×マリーで ハレルヤ×ソーマな でれでれツンツンな組み合わせ(変更も可能)ってのも捨てがた…

OSは上書きをするより一からセットアップした方が安定する

起動しないマシンにOSを無理矢理上書き。 でも、前のデータが微妙に残っていたせいで不安定に。 って、それはパソコンの話ですが。 マリー・パーファシーは起動はしているが、五感が無く、脳量子波で意志を通わせる事しかできなかった。 コミュニケーション…

気がつくとOOネタばっかりな最近でした。

SEEDよりハマっているかも。 シーズン1は一応見ていた、って感じでしたが、シーズン2はかなり楽しみにして見てます。 ある程度キャラクターの過去がはっきりして、立ち位置がわかってきたせいか。 元々シーズン分けて書くのがはっきりしていたせいか、シー…

2008年おすすめ小説ベスト3

まんがの方を書こうと思ってたらいつの間にかテーマが変わってました。 クライマーズ・ハイ (文春文庫) 横山 秀夫 竜の柩(1) (講談社文庫) 高橋 克彦 重力ピエロ (新潮文庫) 伊坂 幸太郎 クライマーズ・ハイは映画の予告から入りまして。 イッキに読みました…

エミリオ回想に登場しましたね

スメラギ・李・ノリエガことクジョウさんの過去はAEUの戦術予報士でありましたか。 さらに誤情報による同士討ちの相手はマネキン女史だったようで。 戦術予報士同士の因縁も見え隠れしはじめておりますね。 当事者意識の低い人の無関心が見えない悪意に変わ…

言うことは違うが根は同じなんじゃないかという二人

アリー・アル・サーシェスと、Mr.ブシドー。 言ってることはだいぶ違うけど、 結局は『自分の為』という意味でこの二人は同じな気がする。 そう思うと、Mr.ブシドーという名前はなんつー皮肉ですか。 こんな人を使わなくてはならない中間管理職 カティ・マネ…

ツインドライブ

何故かツンドラドライブと見えてしまいます。 何でツンドラ! 録画してなかったんで、gyaoの配信も終わって、今はShowtimeで見てます。 陣営としてのソレスタルビーイング、敵としてのネーナ・トリニティ陣営対陣営は戦争になり、個人として向き合った時はま…

妄想が止まらない

うえだゆうじキャラにこんなに萌えるとはおもわなんだ。 つか、ビリーさんが何を言ってもマサルさんに聞こえてしまう……。 えーっと小説版のグラハムさんが切れてます。 アニメでも多分そうだったんですけど、 文章で読むと暑苦しさ3倍です。 この言い回しの…

明日は仕事だというのに

こんな時間まで妄想している自分がやばいですわ。 そして、月曜は出張で夜間作業なのですわ。 寝なくては、寝なくてはー。 けれども。 ああ、スメラギ・李・ノリエガこと、クジョウさんがビリーさん宅(えーっとアメリカでいいんだよな?)に転がり込むあた…

ネーナじゃなくてフェルトでした;

確かに今ネーナがロックオンと出会う展開って不自然だわ。 見間違えるにしてもちょっとひどいかもー。 ネーナはそばかすがあるもの。 つかMr.ブシドーって! 刹那が大人っぽくなって、マリナ姫と並んでもそんなに違和感なくなりましたね。 実は私女性が年上…

753!

あのTシャツ欲しい! ウェストのところがイクサベルトになってるのですね。 けなげにも上に立とうとする名護さん、 つっぱねられる名護さんがおもしろいですわ。 つか、一部シャンゼリオン化してきてませんかー? ヒーローでなくて、 局地的アクションコメデ…