A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

何もない年末

31日は普通に大掃除をして、

そばを食べて、大晦日だよ!ドラえもんスペシャルを見て、紅白歌合戦を見ています。

同居人が入院したままですんで、掃除がなかなかに大変。(その分手抜きですが)

大掃除ってか普通レベルの掃除だなー。こりゃ。

実家だったら紅白見終わったら二年参りコースなのですが、こっちで大晦日らお参りに行った事が実はなくて。

明日も仕事ですんで、そう無理もできないなー、と思いながら、でもたまにはどっか行こうかなーとも。

武蔵野国一宮か、鳥居の無い調神社か。

お参り、というよりは写真を撮りに行ってしまいそう。

実家の近くのお宮さんはお神楽をやるのですが、このあたりはどうなんだろうなー?

年が明けてからですと、明治神宮に行ったりもしたことあるんですけどね。

友人は皆帰省していて、唯一残っている友人には寒いからヤダとふられてしまいましたので、そのまま寒さに負けて眠ってしまうか悩みところです。