A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

キムタクを見直しそうになった日

SMAPに「オレンジ」という曲がある。

ライオンハートのカップリング曲で、元はコンサートでしか歌わなかった曲をレコーディングしたのだとか。

これがですね。

私とても好きでして。(持ってないんだけど)

歌詞を聴いていると泣けてきてしまいますのです。

んで。

今出張中なのですが、車を出してくれている人が、移動中にこの曲をかけてくれて。

(彼女もSMAPがすきなのだそうな)

別れの曲なのですけど、歌詞の『さよなら』を繰り返すのがせつなすぎるって事で、レコーディングの時に最後の一回だけ『さよなら』を『ありがとう』に変えたんだとか。

私はSMAPのコンサートって行った事がないんで、CDに入ってるのを聞いてただけなのですが、そんな逸話があって、しかもそれを言い出したのが、誰あろう私のニガテな木村某氏であったと聞き、ちょっとどころでなく、かなり関心してしまったのでした。

うう、もっかい聞きたいー。

出張終わったら借りにゆこうー。