A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

永遠なんてない

ずいぶん長いこと不動のメンバーだったうちの課もついに増員する事に。

何故か一次面接は私がやる事になりました。

(二次面接は課長の予定)

面接経験はありますが、それは相手がアルバイトさんだった時の話。

正社員の面接は初めてです。

どひゃー;

きらびやかな職務経歴書を前に恥じ入るばかりな私です。

そしてそんな私は学校を出てずーっと今の会社におりまして、面接を受けたのは新卒時代のみ。

こんな経験不足で大丈夫なのか、どうやら。

(もちろん人事担当も同席しています)

まあ二次があるから。

と、私はどんな人なのかしらというのを主に観察させていただきつつ、具体的にやっていただくのはこんな感じですよという話をしています。

後からこんなだとは思わなかった。

フェアじゃない!という事にならないように、裏表なく話をしています。

願わくば、共に協力できる仲間を得られんことを……。