A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

ベルセルク 見ました

一気に見た方がおもしろいんじゃないかという気がしつつ、これ、続くんですよね。続きが楽しみになってしまいました。

私は鷹の団から蝕のあたりの印象がとても強くて、出てくる人達が不幸な死に方をするんじゃないかと常に身構えて見てたんですが、今回は杞憂でありました。

ニーナちゃんとか、どんなひどい死に方をするのか……とか、すごくハラハラしていたんですけどね……。
あと、ヨアヒムと聞くと人狼ゲームを思い出したり。

ジェロームさんとルカ姐さんの関係に萌えました。
ルカ姐さんにすっかり手玉にとられつつ、実はいい人なジェロームさんいいわー。
ジェロームさんとイシドロの掛け合いも楽しかったです。

平川大輔さんというと、線の細いイケメンか、ちょっとヤバ目のキャラがハマり役な印象が強かったのですが、こういう男前な人もハマるのですね。

セルピコもよかったです。

視点が、どっちかというとニーナちゃんであったり、ファルネーゼちゃんであったり、実は女性視点(?)とか思ったりも。黄金時代編はやらないようですが……。(え?映画で見ろ? そうなの?)第二期楽しみですー。