A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2016夏アニメ まとめ

・RS計画-Rebirth Storage-
→録画せず……。

ベルセルク
→録画して、最初は見てたんですが溜めてます。見られなかったら消してしまうかも……。

・Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀
→予想を裏切るおもしろさでした。続編も決定してうれしい限り。ただし最終話と途中ひとつ録画失敗してしまったのでレコーダーからは削除するかも。続編前に再放送あったら録画リベンジします。

・一人之下 the outcast
→無事完走。なんか進行が遅いというか、最終的にどうしたいかがいまいちわからないまま。ソラン君が主人公かと思いきや、あれだとホウホウちゃん主人公だよね……。(ひょうひょうとしたヒロインの彼女は好きでしたが)

初恋モンスター
→最初はおもしろかったんですが、数話繰り返していくとおなかいっぱいに。途中で録画もやめてしまいました。

・B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~
→無事完走。ラストがあれか。クリフハンガー形式的だったのがいかんのか。

・DAYS
→リタイヤ。録画も中断。スポ根がいかんのか……。

アルスラーン戦記 風塵乱舞
→あああああ、ゾットの黒旗ぁぁぁぁぁぁぁ。

・orange
→思ってたよりずっとよかったです。最終話、キャストさんのトークがついておりまして、現場の楽しそうな雰囲気が伝わってくるようでした。カットされてしまったというハギタ君とアズちゃんのやりとりを見てみたかったな……。

D.Gray-man HALLOW
→完走。神田君狙いのはずがいつの間にかリンクさん推しになってました。
なんか、苦労性っぽい感じが好きです。

腐男子高校生活
→一応完走? つかあれで終わりだったのかな?ちょいちょい録画に失敗していて、GYAOとかで補完してました。

チア男子!!
→こっちは完走できました。おもしろかったです。

スカーレッドライダーゼクス
→完走。ゲームプレイ済みの方が書いた感想ブログ等読むとユゥジさんメインの話はゲームにはあったんですね。(専用ルートがあるから当たり前ですが)

・ツキウタ。 THE ANIMATION
→完走。増田俊樹さんはBプロでもツキウタでもヲタ設定だったのだな……。

・OZMAFIA!!
→キャラ紹介な感じでしたが時間が短いせいかあまり気になりませんでした。ゲームは……、どうしようかな。

美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
→完走。大江戸温泉物語のCMが何気によかった。

91Days
→脱落しかけたんですが、途中一気に見たらおもしろかったです。性格ドSなのにベッドではMなファンゴさんが好きです。
ラクリマさんの脇下を銃身で抜き差しするシーンがなんかエロかった……。
ラクリマさんが元々女王様だったのか、ファンゴさんからそういうプレイを求めたのか気になってしょうがないので、ノベライズ化を期待しています。

・バッテリー
→録画はしたんですが、最初の3話くらいしか見てません。気が向いたら見る……か、なあ……。