A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

009が神山健治監督の手によって映画化!

009は平成版が私の中ではマストでして(芦田版はジョーのキャラがすごく受け入れがたいんです、キャストのせいです、これは好みの問題なんで異論は認めます)、今更新しく作ってもな……。

とか、思ってPV見たら映像かっこよくていきなり考えを改めました。

平成版はどうしても設定上昭和の話とリンクさせないといけない部分があって(特に004)、初期タイプは冷凍睡眠させらていたという設定にしておりました。

PVを見ると、世界観そのものが、下手すると現代よりちょっと未来なんじゃないかってくらいの雰囲気を出してます。

サイバーパンクっぽいねー、イイヨー、イイヨー。

009 RE:CYBORG

公開は来年秋らしいです。

映画見る時にペプシネックスで009の3DアニメCMやってたけど、これの前フリだったのかな?