A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

名前の話

宮様の名前が決定とか。

「愛子」様。

子のつく名前が流行しそうな昨今。

私の亡くなった祖母の名前が「愛」でした。

明治生まれで。

祖父の名前は「幾一郎」(いくいちろう)

どちらも鬼籍の人なんですが、

ちょっとステキな名前です。

愛ちゃんと幾一郎君。

私の一家はちょっと変わった名が多いです。

かくいう私も、妹もわりと派手な名前…だと思います。

(年齢のわりには、ですが、今はそれほどめずらしくもないかな)

スゲー嫌ですが。

ちなみに、私がもし男だったら、蒸二(じょうじ)という名が候補にあがっていたそうです。なんで、よりによって「蒸」…(姓名判断の結果らしいです)

女でよかった。