A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

唐突にダンデビ

ちょこちょこミュージカルや劇場版のタイミングで、Gyao一挙放送などしていたミュージカルアニメ「Dance wthe Devils」、最近見かけないなあと思いましたらdアニメの配信になってました。
(何気にdアニメコンテンツが豊富でバンダイチャンネルもかなり充実してますが)

しかし取り急ぎ全話を視聴する時間は無く、じゃあ音楽聞こうかな~と思ったらTVアニメ版の楽曲はだいたいアマプラミュージックに入っていたので、課金してみました。(アルバムにはキャラクターソングが入っていなくて、全曲聴こうとするとレンタルするより月額700円払っちゃった方が安いかなと、データは残りませんが)

ちゃんと聞くと、同じ曲かと思ったら、同じメロディで歌詞の違う曲が入ってたんですね。
リンドの曲、アニメでオンエアされたより歌詞がやべぇ……。(アニメの挿入歌だったのは「君だけの守護騎士(エクソシスト)」で、キャラソンとしては「アンバランスに愛して」)

あと、「我ら四皇學園生徒会」と「革命前夜 -The Eve of the Revolution-」も歌詞の違う別の曲。
キャラ二人でかけあいっぽく歌うユニットシングルもストリーミングで視聴可能でした。

アクマに囁かれるCDはストリーミング配信されてませんが、多分ダミーヘッドマイクで収録したやつなので、それはまあいいか……と。

劇場版を見るとなったらdアニメストアに入会する必要がありますが、どうしようかなーと思っているところです。
(その前にゲームをやった方がよいんですが、VITA持ってない、というか私のゲーム機はPSPとDSで止まっているので……、スイッチってもう入手できるんでしょうか……)

しみじみと、皆さん歌上手だなあ……とか思いながらプレイリストをいそいそと作っているところです。
(何があったんだ、自分)

アモりアモればアモるときがやっぱりじわじわくる。
というか全般的に歌詞がひどい(いい意味で)。
作詞は基本的に脚本家の方がなさってるんですが、本当にユカイなのでした。

タンゴ調とラップ調が同居する楽曲世界ってどんなもんなんでしょう……。
この手のやつって継承されたとしたらスタミュなんですかねえ……。(そういえば私スタミュも好きでした)

いかん、もう寝ないと。