A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2015秋アニメ感想

ルパン三世 新シリーズ
 安心して見られるんですが、安心しすぎて撮り溜めてしまってます……。すごく続きが気になる! という展開じゃないんですよね……鉄板すぎるとでも言うべきか……。

・スタミュ -高校星歌劇-
 リタイアはしなかったんですが、割と予定調和(?)な感じで話が進んでしまったような。なんか髪型身長は違うんですが、顔が皆同じに見えてしまいまして……。

・Dance with Devils
 今期一番ハマったかも。やっぱ誰とくっつくか、というのが気になりました。あとは悪魔さん達のキレっぷりというか、吸血鬼の皆さんのはじけっぷりというか……。

すべてがFになる -THE PERFECT INSIDER-
 犀川先生がすごく良かったです。加瀬 康之さんがひたすらよかったというか……。アニメより洋画、海外ドラマな人のイメージなんですが、もっとアニメにも出て欲しいなあー。

・終わりのセラフ 第2クール
 俺達の戦いはこれからだ!EDでしたね……。原作のストックがたまったらまたやるのかな。

うしおととら
 けっこうガッツリ原作を削っていたりするはずなんですが、既に記憶の彼方なせいかあまり違和感は無いです。
 そして原作で泣いた場面(かまいたちとか、ハマー機関のおばさんとか)はアニメで見ても泣けます。

・ハイキュー!! 2ndシーズン
 あっという間に30分が過ぎていきます。スポーツ物というと、ひたすら試合な感じかと思いきや、合宿で成長の過程が描かれるのはいいなあと思いました。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
 とんでもなく萌えアニメでありました。分割4クールらしいんですが、最後の落としどころがいまだにわかりません。

・おそ松さん
 すげぇ人気ですなー。昭和っぽい回あり、チャレンジな回あり、次に何が出てくるのかわからないという楽しみがありますが、あと1クールもつのか……?