A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

アマプラ+dアニメストア

30日無料という事だったので、dアニメストアチャンネルを申し込んでみました。
で、ダンデビ劇場版を見てみました。
歌の割合が多いというか、本編の歌メインで再構成した感じですね。
でもそうならアズナちゃんにも歌ってほしかったなあ……。

あと、この気持ちはー、恋ーなのかーいがなくて、リンドさんエンドでした。

本編では悪魔を選ばないエンドで、今回はちゃんとリンドと結ばれるエンディングで、レムさんちょっと不憫すぎないかと思いました。(ゲームで幸せになるんですよねって信じてます)

その勢いでダンデビアニメを見たらよいだろうに、気がつくと「いたずらなkiss」を見ているのは何故だろう……。

平川大輔さんが普通のイケメンというか普通のツンデレで、シキとの落差はんぱねえなと。

どこでこうなったのか……オーランドブルームの吹き替えやられてた時はそうじゃなかったはずだ、と、wikipediaを眺めたならば、DIABOLIK LOVERS(ゲームが2012年、アニメが2013年)あたりからかしら……と、思ったり。

入江くんは今見るとけっこう普通というか、お母さんの言うことを聞くよい子だよなあ、と。
というか入江ママの物語を進める力がはんぱねえ。

番レキに安元洋貴さんがいて、閻魔大王な入江パパと、桃太郎な入江くんだというところに妙な味わい深さを感じたりもしました。

ときめきトゥナイトで真壁くん視点があったように、入江君側の視点を知りたいなあと思うにつけ多田かおる先生には長生きして欲しかったなあと思います。

ああ、あと、妊娠騒動の時はこの頃ってまだ検査薬が一般的ではなかったんだったっけと思ったりも。

モトちゃんのCV女性なんですが、役は男性という逆転な感じで演じきれる斎賀みつきさんはすごいなあー。