A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2017春アニメ 一通り

僧侶と交わる色欲の夜に…
→エロじゃなかった。ギャグだった。(主に木魚の位置が)エンドカード地獄のミサワさんだったりして、あー、これ、学園ハンサムポジだったんだなーと。

スタミュ 2期
→第一話録画失敗ー。(最近録画できていたので油断してました)全録で撮れていたので第一話も見るには見ました。アンシエントの皆さんが中の人的にも年長なレジェンドの皆さんだったんで感動しました。アンシエント版華桜会のテーマが録画できていなかったというショック。CDを買うべきかちょっと悩んでます。第三話の次回予告、鳳さんてあんなキャラでしたっけ?

カブキブ!
→こちらも第一話録画失敗しましたが、BSTBSでのオンエアもあったんでセーフ。落語はそうでもなかったんですが、歌舞伎の口上はアニメだと違和感あるなー……。

ベルセルク(2期)
→グリフィスさんががっつり出てきました。私の脳内で、グリフィス=森川智之さん、ガッツ=神奈延年さんのイメージがまだ消えてなかった……と、2期にして思いました。

正解するカド
→おおっ!これはおもしろそう! と、思いきや、ラストになんか美形キャラの人が出てきて、違うんだよー、そういうの求めてないんだよーという気持ちに。先が気になるので見続けますけどー。

神撃のバハムート VIRGIN SOUL
→オンエア映像に別の台詞をつけるゲームのコマーシャルが今回もありまして、私、これ本編より好きかも。本編の方は、アザゼルさんがけっこうな苦労人ポジションになってませんか。

境界のRINNE(第3シリーズ)
→いつもの感じ。安心して見られますが、すっげー続きが気になるって気持ちにもならないので、また撮りためてまとめて見るパターンになってしまうかもしれません。

ID-0
小山力也さんと大原さやかさんが出ているせいですごいニトロプラスな感じ。あとIマシンの顔がとてもチェインバーっぽい気がしました。(でもニトロではないのですね)3DCGなのに、話が90〜2000年代っぽいなと思って、監督さんのキャリアを拝見してなんか納得しました。

喧嘩番長 乙女-Girl Beats Boys-
→絵にかいたような不良っぽい学校ですが、すでにもうあの世界観そのものがファンタジーなんじゃね。って気が……。でもヒロインがかわいいので許す。(何その上から目線)

スタミュの二期があるならダンデビの二期があってもいいんじゃないかしらって思うんですけど、難しいのかな。あーでも映画になるんでしたっけ。ダンデビは。