A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

色々終わりましたねー。

ACCA13区監察課
→最終回での幕引きがお見事って感じでした。各話の伏線が集約していく感じ。そうか、こうなるんだ。と、見終わってもう一度最初から見たくなりました。

鬼平 ONIHEI
→原作小説を読みたくなりました。ゲストはじめキャストが何気に豪華でしたね。杉山加寿子さん、CMのハイジ以外で久しぶりに聞きました。

CHAOS;CHILD
→そうか……イマジナリーフレンドってそうなんだ。

クズの本懐
→後半溜めてしまってまだ見てないです。ネタバレ感想を見て、えー、そういうオチ? という事を知ってしまって、いまいち見る気持ちになれず。なんか、いい感じにまとめてしまってますが、今まで傷つけてきた人達がいるってとこでスッキリしませんでした。(別に不幸になって欲しいわけじゃないんですけど)

この素晴らしい世界に祝福を!2
→テンポよく最後まで楽しめました。アクシズ教団教義がちょっといいことを言ってる風でろくでもないところが(ろくでもないところも含めて)ユカイでした。

昭和元禄落語心中 -助六再び篇-
→八雲さん冥土の道行きがあっけらかんとしていて、けっこうドロドロしていた話なのになんだかスッキリ。でも最後の最後で樋口先生がとんでもない爆弾を落としていって、えええええええと思いながら信乃助さんの落語を見て、まさかまさかな気持ちでエンディングという……。このあたり、どういう態でお芝居つけられたんですかね。

SUPER LOVERS 2
→3期はあるんでしょうか? 原作の漫画はまだ続いてますよね。

ちるらん にぶんの壱
→最後はほのぼのと。よく考えますと新撰組の語り部は永倉新八なのですよね。(歴史秘話ヒストリア見ました)

超・少年探偵団NEO
→ブルーレイ&DVDのCMの明智先生の歌がすごく耳についてしまいました。(少年探偵団ネオ〜、ネオ〜、逆から読んだら〜、オネ〜♪ってやつ)

MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang
→打ち上げ前の種子島の人達によけいな手間をかけおって……、と、思ったら、いまいちノレませんでした。キャラはよかったんじゃないでしょうか。顔皆同じだったけど。

双星の陰陽師
→やっと終わった……って感じすかね。アニオリで最終回?なのか?最近のジャンプアニメってこんな感じなんでしょうか。

TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-
→……で、何がやりたかったんですかな。ボーイミーツボーイ?なの?

継続中の弱虫ペダル銀魂はまたいつか。