A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2019夏アニメチェック

もう7月ですよ、早いなあ。
Netflixをどうすべきか悩んでいるうちに7SEEDSが始まってしまいました。
BSアニマックスWOWOWあたりでやってくれないかな……と、思いつつまだ様子見。

さて。

スタミュ(第3期)
TOKYO MX:2019年7月1日(月)22:00~
→まさか3期まで続くとは……。ものすごく好き、というわけではないんですが、犬君を見たくて録画予定。

・彼方のアストラ
TOKYO MX:2019年7月3日(水)より毎週水曜日25:05~
→SFだから。

Dr.STONE
TOKYO MX:2019年7月5日(金)より毎週金曜日22:00~
→予備知識はありませんが、科学史が出てくるらしいということで。

・荒ぶる季節の乙女どもよ。
TBS:2019年7月5日(金)より毎週金曜日深夜2:25~
→女の子がわちゃわちゃしている話ですが、スタッフが女性なので。

・ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-
TOKYO MX:2019年7月6日(土)より毎週土曜24:00~
Fate/ZERO好きなので。あと劇伴にロンドンみを感じて。ちょっとグラナダTVのシャーロックホームズを思わせる感じが。

炎炎ノ消防隊
TBS:2019年7月5日(金)25:25〜
→ダークファンタジーらしいので。

あんさんぶるスターズ!
TOKYO MX:2019年7月7日(日)より毎週日曜22:30~
→今期乙女ゲーム

ヴィンランド・サガ
NHK総合:2019年7月7日(日)24:10〜
→原作は未読なのですが、プラネテス大好きなので。

・指先から本気の熱情-幼なじみは消防士-
TOKYO MX:2019年7月7日(日)より毎週日曜日25:00~
→僧侶枠。キービジュアルに女子いないんですが、大丈夫ですかこれ。

・ギヴン
フジテレビ:7月11日(木)より毎週木曜24:55〜
→今期BL枠。BANANA FISHはBLってわけではなかったんですね……。

あとアニメじゃないですが、Heaven? ドラマ化という事でチェック予定です。
キャスティングが絶妙。堤さん原作だともうちょっと若いはずなんですが、勝村政信さん好きなのでよし!