A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2018春アニメ、いまさら……

なんか、ぼんやりしていたら、けっこう放映済みのものもけっこうあったりして。
しかし、全話コンプリートしよう、という気持ちがなくなると(録画して、見て、消す、というやり方だと)、第一話ってけっこう無料配信してくれたりするからな〜と、油断しました。

第一話から録画できたのもありますが、
のきなみ二話からの予約になってます。

・ニル・アドミラリの天秤
(日)22:00~(TOKYO MX)
→今期乙女ゲーム

・甘い懲罰~私は看守専用ペット
(日)25:00~(TOKYO MX)
→安定のTLアニメ枠、しかし今回は看守か……。

・美男高校地球防衛部HAPPY KISS!
(日)25:35~(テレビ東京)
→こんな長期シリーズになるとは思いませんでした。
若手男性声優さんの登竜門になってたりする?

・宇宙戦艦ティラミス
(月)25:00~(TOKYO MX)
→TVで予告を見てあほらしかったので。

・かくりよの宿飯
(月)22:30~(TOKYO MX)
→どうしようかなーと思ったのですが、一応録画(なんか、妖怪アパートと同じにおいがするんですけど……)

キャプテン翼
(月)25:35~(テレビ東京)
→まあ、見ますよね〜。

ゴールデンカムイ
(月)23:00~(TOKYO MX)
→アニメ化すると聞いて、見たいと思ってました。こちらは第一話録画間に合いそう。

重神機パンドーラ
(水)23:30~(TOKYO MX)
→PV見て、あれ?モスピーダ? とか思ったり。宣伝番組などもあったようですが、予備知識は0。一応第一話録画しましたが、まだ見てません。(あれ?)

・Butlers~千年百年物語~
(水)25:05~(TOKYO MX)
→イケメンの匂いがするので。

銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅
(木)22:30~(TOKYO MX
→こちらも第一話は見逃してます。まあ、見ますよね……。

されど罪人は竜と踊る
(木)25:58~(TBS)
→第一話録画してませんが、BSの方で第一話をやるようなので、そっちの予約も入れました。
細谷佳正さん目当てです。

ヲタクに恋は難しい
(木)24:55~(フジテレビ)
→Pixivで取り上げられてた時に読んでました。
 セリフのテンポが好きなのですが、アニメ化するとそのあたりが変わったりするので、どうなる事か。

鬼灯の冷徹(第弐期その弐)
(土)25:00~(TOKYO MX)
→第一話から録画し、既に見て、消しました。
安定の、ですね。

全部で13、よし、少なめだ。
ヒーローアカデミーはリアルタイムで見られたら見るって感じで。