A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2018春アニメ 所感

ニル・アドミラリの天秤
→あー、はい。後日弟さんが敵になって出てきたりはしない?

・甘い懲罰~私は看守専用ペット
→せっかくの設定なんで、もっとこうギリギリを攻めたらいいんじゃないでしょうか。
無理か、地上波だもんな……。

美男高校地球防衛部HAPPY KISS!
→二番煎じになるんじゃないかと思ったんですが、主人公のキャラが違うだけでもけっこう印象変わりますね。黒玉湯が出ているという事は、そのうち強羅あんちゃんとか出てきたりするのかな?

宇宙戦艦ティラミス
→想定通りアホらしくておもしろかったです。絵柄が『坂本ですが?』に、似てるなーと思うんですが、スタッフは別にかぶってないんですね。

かくりよの宿飯
→うー、この手の奴はヒロインに共感できないとツラいな……。

キャプテン翼
→不思議と今見てもおもしろいです。つか、翼君のお母さん乳でかいね!
 夜中に現れたロベルト本郷と何をしていたのか薄い本的ゲスい妄想がはかどるね!
 ああ……汚れちまったな、自分。

 今見ると石崎くんがけっこう好きかもしれません。

ゴールデンカムイ
→おもしろいです! アシリパ「さん」って、さん付けなのがイイ!

重神機パンドーラ
→つまらなくは無いんですが、既視感がありまくりです。
 ああ、マクロスとかアクエリオンとかの系譜だなーと。

・Butlers~千年百年物語~
→いちいちキャラクター紹介が入ったりとか、ドラキュラとかホームズとそーとーベタですね。

銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅
→番宣で田中芳樹先生を久しぶりに見ました。

されど罪人は竜と踊る
→原作女性だと思ったら男性なんですね。すごくこう、厨ニ心を刺激されます。

ヲタクに恋は難しい
→まんがで見た時は感じなかったんですが、同人誌を出している腐女子がミスコピー200枚はリアリティないんでは。
 それともいきなりオフセットとか?
 コピー本経験が全く無いってちょっと考えにくいのですけれど。(それかいきなりオン大手だったとか? いやー、でも、一冊もってのは考えにくいよなー)

鬼灯の冷徹(第弐期その弐)
→安定の。

女子向けは、ヒロインが共感できないとしんどいですね。
前クールのダメプリは貴重だったのかも。