A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

2018年冬アニメをざっくりと

サンリオ男子
→男の子がサンリオ好きでもいいんじゃないかと思いますが、多分話のキモはそこじゃないんでしょうね……。

アイドリッシュセブン
→OPに出てくる滑走路で踊るおじさんが毎回気になります。

学園ベビーシッターズ
→すごくかわいいと思いますし、癒やされるんですが、なんというか、「赤ちゃんと僕」はすでにジャンルなのかな、とも。

続 刀剣乱舞-花丸-
→一人三役やられているのに、実質中の一人で運動会の会場設営とか、櫻井トオルさん尊い……。

25歳の女子高生
→前二作以上にシチュエーションがAVっぽいんですがそれは……。おんにゃのこが25才だからセーフ?

銀魂 銀ノ魂篇
→実写ネタぶっこんできますねえ。これ、原作にもあるのかな、このシーン。

弱虫ペダル GLORY LINE
→安定の。遊佐浩二さんの本気を見た。

オーバーロードII
リザードマンのオスとメスでずっと会話していたのがなんでかおもしろかったです。
人間同士だったらあそこまで絵になっていたかどうか……。(文章だったら成立するシーンな気もしますが、アニメでもいけてましたね)

ダメプリ ANIME CARAVAN
→なんか、思っていたよりおもしろいです。ヒロインが好みかそうでないかって大きいですね。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン
→あれ? これFate派生でしたっけ? と、一瞬確認してしまいましたが、あれはセイバーではありません。否、否、美しかったし、いいお話でした……。

覇穹 封神演義
→サイコプラス好きだったなあ……。
創竜伝読んでた頃は封神演義が漫画化された上アニメ化されるとは思いませんでした。

ダーリン・イン・ザ・フランキス
→予想以上に燃えました。ロボットのフォルムが女性的ってイイですね〜。